河村能楽堂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
の様子です。
初めて生でみた能
笑いあり、迫力があり、
で楽しめました。個人感想

いただきます

画像1 画像1
2日目の夕食です。

河村能楽堂 到着

画像1 画像1
班活動を終え、続々と河村能楽堂に集まってきました。
このあとは17:00より能体験です。

北野天満宮2

画像1 画像1 画像2 画像2
学問の神様にお願い。

北野天満宮

画像1 画像1 画像2 画像2
カメラマンの植原先生。
北野天満宮でお参りしている班を追いかけます。
お参りしたあとはおみくじを。
おみくじは大吉だったり、半凶だったり。

さて、2日目の班別活動の残り時間もあとわずか。

嵐山

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の影響もそこまで受けず、嵐山散策。
タクシー内より激写。

雨のパラつく中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(左)傘の使用率増加
(中)お土産に夢中
(右)金閣寺駐車場から五山の送り火

天龍寺

画像1 画像1
1組4班。天龍寺にて。まず庭を見ています。

金閣寺

画像1 画像1
金閣寺にて。
14:15ついに雨が。

清水寺

画像1 画像1
お土産選び。良いもの買えたかね?

清水寺 舞台

画像1 画像1 画像2 画像2
上から見る清水。
舞台は改修工事中でしたが、一部は上がることができ、景色が眺められました。

清水寺

画像1 画像1
今日も清水は賑やかです。

清水寺へ

画像1 画像1
清水寺へ向かっています!

二条城

画像1 画像1
2日目のタクシー班別活動の様子です。
二条城にやってきました。
タクシーの運転手さんが説明をしながら回ってくれています。

おもかる石

画像1 画像1
思いと感じるか、軽いと感じるか。軽いはずはないけど..どうですか?重かった?と聞くと男子はだいたい「軽かったです」と強がってました。

2日目スタート

画像1 画像1
伏見稲荷から早速スタート。予想より混んでいません。

出発!

8:30予定通り全班出発しました。

2日目開始

画像1 画像1
2日目、京都をタクシーでまわります。

2日目、生徒の様子

画像1 画像1
おはようございます。
体調の悪い子も出ず、全員揃っての朝食です。
今日は京都タクシー班活動、仲良く行って来ます。

朝のお散歩

画像1 画像1
今日は曇り空。
天気がちょっと心配ですが、早起きして鴨川沿いをお散歩しました。
五条大橋にて写真撮影です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31