3月25日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、高崎丼、牛乳、ワンタンスープ、フルーツ入り杏仁豆腐です。

「高崎丼」は、高崎の特産品である「チンゲンサイ」を使った中華丼です。
今日の給食に使われている野菜は110g以上!残さず食べてくださいね。

校庭の桜

画像1 画像1
校庭の桜の花が、いい感じに咲いてきました。始業式・入学式の日に満開になるといいのですが・・・。

新学期準備(新6年生登校)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成31年度がスタートし、始業式・入学式がもうすぐです。今日は、新学期の準備で新6年生が登校です。私(校長)は準備を手伝いながら、6年生の様子をじっくりと見させていただきました。6年生の全員が張り切ってがんばってくれ、最高学年としての自覚がうかがえました。最後に、準備にがんばったことを賞賛させていただくとともに、6年生への期待を込めて、一緒によりよい学校にしていきたいという思いを伝えさせていただきました。その後、入学式の6年生の練習があり、箕輪小の校歌を初めて聞かせていただきましたが、すばらしい歌声だったと思います。6年生の皆さん、大変お疲れさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 尿再検査日
5/29 内科検診(6年)
5/30 クラブ(2) 内科検診(3年)
5/31 歯科検診(3年) 学校給食センター見学(1年) みのわ寺子屋3年4年(1) 5月分給食費振替

学校だより

学校経営

献立