修学旅行18

画像1 画像1 画像2 画像2
一日中歩き回って、ようやくホテルに到着しました。
着替えたあとは、さっそく夕食です。
皆、たくさんよそっています。

修学旅行17

画像1 画像1
暑い中、班別研修から戻ってきました。
次は、ここ妙心寺で座禅体験です。

修学旅行16

画像1 画像1
清水坂のお土産屋さんで発見!
お土産選びも大切ですね。

修学旅行15

画像1 画像1
とても暑い日になりました。
清水寺で会えた班の人達をパチリ。
暑さと人の多さで、なかなか予定通りいかないようです。

修学旅行14

画像1 画像1
いよいよ班別研修に出発です。
全員、無事に行ってこられることを期待しています。

また、本校生徒に遭遇できたら報告いたします。

修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
今日も晴天です。
バイキング方式の朝食をとっています。
みな、体調は大丈夫なようです。

修学旅行12

画像1 画像1
本日の反省と確認のため、室長会議をおこないました。
いくつか課題点がありましたが、全体的にはしっかりできていたと思います。

一日目の活動はこれで終わり、もうすぐ消灯時間となります。

本日のホームページ更新は以上となります。
また明日、よろしくお願いいたします。

修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後は、絵付け体験です。
自分用の湯呑みに思い思いの絵を筆で描いていきました。
出来上がりが楽しみですね。

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2
一日目の夕食は、豪華な焼き肉でした。
たくさん歩いて疲れたので、さらに美味しくいただけました。

修学旅行9

画像1 画像1
京都のホテルに到着しました。
全員で挨拶をしました。

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺の見学が終わりました。
学年全体写真を撮ったあと、大仏を見ました。
大きさに驚いていました。

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良法隆寺の見学を終えました。
天気は薄曇りですが、蒸している感じで皆さん汗を拭きながらの見学となりました。

修学旅行6

画像1 画像1
まずは北野天満宮で、全員昇殿参拝をしました。
これで、学問はバッチリですね。

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り京都駅に到着しました。
バスに乗り換えて、北野天満宮に向かいます。

修学旅行4

画像1 画像1
時間は早いのですが、この後のスケジュールの関係で、早目にお昼ご飯を食べています。
名古屋駅を過ぎて、岐阜に入っています。

修学旅行3

画像1 画像1
いよいよ東京駅を出発します。

修学旅行2

画像1 画像1
予定通り高崎駅を出発しました。

修学旅行1

画像1 画像1
高崎駅集合時間に、しっかり全員そろいました。
出発式を終えて、待機しています。

やるベンチャー事前指導

画像1 画像1
来週から、2年生のやるベンチャーが始まります。
5日間という長丁場、実際に各事業所にお世話になって職業
体験をしてきます。
このなかで、仕事に就くことの大変さ、楽しさ、自分の適性
などを体感してきてもらいたいです。
また、感謝の気持ちを忘れず、最後までしっかりとやり切っ
てきて欲しいと思っています。

一回り大きくなった2年生にまた会えることを楽しみにして
います。

学校関係者評価委員会

画像1 画像1
24日午後、学校評議員会に引き続き、学校関係者評価委員会
が開催されました。
本年度の本校経営目標等に沿って、評価項目などが適切かどう
かご意見をいただきました。

一年間どうかよろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 安全点検日
プール開き
市総体等激励会
SC
学校給食費振替日
部活動写真撮影
7/2 〔講話〕
定例校園長会議
7/3 学校保健委員会1
短縮校時
7/4 3年実力テスト3
7/5 地域と学校の連携推進フォーラム
7/6 市総体