塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

表彰朝礼

7月8日(月)の朝行事は表彰朝礼でした。本日は、子ども会写生大会と高崎市小中学校児童生徒の図画ポスターと標語の表彰が行われました。おめでとうございました。また、学校便りにも載せたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳強化練習

7月5日(金)の放課後、水泳の強化練習が行われました。5年生と6年生の希望者が、7月31日(水)の高崎市水泳大会に向けて練習しています。全部で18回行われます。参加しているみなさん頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の授業

7月4日(木)、5年生の社会科の授業を参観しました。子どもたちが学習に意欲的で、すばらしかったです。野菜、果物、畜産のさかんな地域について、グループで調べて、まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群馬県学校体育実技指導

7月3日(水)の3・4校時、群馬県学校体育実技指導として、スウィン高崎スイミングスクールのスクール長である高原 靖さんが来てくださり、1年生に水泳を教えてくださいました。少し寒いかと思いましたが、子どもたちは「プールの水は生ぬるいです。」と言っていたので安心しました。1年生水泳が上手になったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動く環境教室

7月2日(火)、体育館で「動く環境教室」が行われました。4年生は総合の学習として、県環境政策課の方々に、「ごみは大切な資源」「家庭から出る水の汚れを調べてみよう」というテーマで学習させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

7月1日(月)に、1学期最後の集団下校が行われました。高学年の子どもたちは、1年生を中心に、下学年の子どもたちをよく見守り、集団下校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 放課後学習会(8)(1515〜1600)
7/11 なかよし遊び(2) クラブ(6)
7/12 音楽集会(3年)