並中の日々の様子をお知らせします。

市総合体育大会結果2

 市総合体育大会の速報(16日現在)です。

野球    3回戦勝利(準々決勝20日金古球場)
バスケ男子 3位! ※県大会出場 
テニス男子 個人 野本間庭組優勝!! ※今井平井大組、小見閑野組、
         宮田柳澤組も合わせて、4組県大会出場
バレー男子 1回戦惜敗 順位決定戦(21日榛名体育館)
バレー女子 予選リーグ2勝 決勝トーナメント1・2回戦勝利
      (準決勝21日榛名体育館)
卓球男子 団体A3位! ※県大会出場 B3位(県大会はありません)
     個人単 健闘
卓球女子 団体 2回戦勝利 3回戦惜敗 
     個人単 水野ベスト8※県大会出場
ソフトボール 1回戦勝利(準決勝20日榛名中学校)
水泳 松岡 200m自由形優勝!! 200m個人メドレー優勝!! 
      ※ともに県大会出場
   植松 100mバタフライ2位! 200mバタフライ2位!
      ※ともに県大会出場
 
 たくさんの応援、たいへんありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いします。

追記 ソフトテニス男子個人戦の、野本間庭組の順位が間違っていました。大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。本日(17日)訂正させていただきました。

市総体結果1

 6日から行われた市総合体育大会の速報(8日現在)です。

野球    1・2回戦勝利
サッカー  2回戦惜敗
テニス男子 団体A 2回戦惜敗
        B 準優勝(県大会はありません)
       個人  13日へ順延 
テニス女子  団体A 1回戦勝利 2回戦惜敗       
         B 1回戦惜敗
      個人  健闘
バスケ男子 2回戦勝利 
バスケ女子 2回戦惜敗 
卓球男子  個人ダブルス 健闘
卓球女子  個人ダブルス 佐藤清水組5位※県大会出場!
     
 たくさんの応援、たいへんありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

頑張れ並中生! −部活動壮行会−

 本日5日の午後は、明日6日から始まる高崎市中体連総合体育大会や、文化部の発表会・コンクールに向けての壮行会が行われました。
 この行事のメインはなんといっても各部の決意表明です。この大会、発表会・コンクールにかける大きな熱い意気込みが感じられました。3年生にとっては、部活動の最後の舞台となります。その願いが叶ってくれることを思いながら会を見ていました。今までしてきた努力を忘れず、自分を信じ、仲間を信じて、最高の夏にしてください。健闘を祈っています。
 保護者の皆さんや地域の皆さん、このHPをご覧くださっている皆さん、ぜひ熱い応援をお願いいたします。会場・日程等は学校だより10号でご確認ください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校だより10号

 配布文書に学校だより10号を載せました。今号の主な内容は、市総合体育大会に向けて(日程会場等も載っています)、横浜校外学習、少年の主張高崎市大会・水泳春季県大会の結果、学年PTA、校庭南東隅のブロック塀撤去フェンス設置工事練についてです。ぜひお読みください。


横浜校外学習に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は先週の6月28日に、横浜校外学習に行ってきました。台風は通り過ぎたものの、たいへん蒸し暑い中ではありましたが、楽しい一日を過ごせました。
 この学習は、2年での東京校外学習、3年での奈良・京都修学旅行につながっていく学習です。高崎駅から東京駅までは新幹線で、東京駅から横浜駅までは東海道本線の普通列車で行き、横浜駅で解散し、その後は班別活動になります。横浜駅から山下公園の間にはさまざまな見学場所があり、移動時間もあまりかからず、また様々な交通機関があるので、来年の東京郊外学習の事前学習としてとてもふさわしい場所です。中華街も近くなので、食事も取りやすかったです。
 この学習のスローガンは「笑顔でコミュニケーション 楽しくラーニング 守ろうタイム in横浜」でした。これがしっかり実践できたと思います。

学校だより9号

 配布文書に学校だより9号を載せました。9号の主な内容は、心の在り方、非行防止教室、避難訓練についてです。特に心の在り方については、生徒の皆さんに再読してもらいたい内容です。残念な出来事がもう起こらないよう、心して生活していきましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 月曜校時 特別清掃
7/19 1学期終業式
7/22 夏季休業開始日   教育相談(3年)開始