6年「体育」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の体育は着衣泳です。

4年「体育」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育は着衣泳です。

水泳強化練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月17日(水)の水泳強化練習です。青空の下、存分に泳げました。

2年「体育」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育は「水遊び」です。着衣泳も実施しました。

6年「体育」

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の体育「水泳」です。6年生は2日続けてプールに入れました。

エリン先生とのお別れの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのモイヤー・エリン先生が、本日をもって本校の勤務を終了いたします。本校では2年間お世話になりました。1年目は2・3年生、2年目は3・4年生を担当したので、3・4年生は2年間ご指導してくださいました。エリン先生は、来週にはアメリカに帰ります。今後のご活躍を祈念しています。

6年「英語」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各グループで準備・練習してきた成果を発表です。

2年「学級活動」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学級活動は、食育の授業です。「げんきのひみつはなにか」を考えていきます。

6年「体育」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目、ようやく条件をクリアーし、6年生はプールに入れました。

たてわり班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため、たてわり班活動は、各教室で行いました。

7月16日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、さばのみそ煮、キャベツの梅肉和え、鶏ごぼう汁です。

今日の梅肉和えには箕郷町の梅を使って作っています。
添加物のない昔ながらの梅肉です。
酸っぱさの理由は「クエン酸」。
クエン酸は疲労回復に効果的です。

高橋なんぐのお笑い授業5(上毛新聞)

画像1 画像1
7月13日(土)のPTAセミナー「高橋なんぐのお笑い授業」が本日の上毛新聞に掲載されました。

高橋なんぐのお笑い授業4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(土)PTAセミナー「高橋なんぐのお笑い授業」の様子です。
<学んだキーワード>
●見方を変えると味方になる
○おれには関係ないときうものは一つもない
○算数「を」学べ→算数「に」学べ
○80才を1日にたとえる
○当たり前じゃないに気付くとき、成長のチャンス
●My name is Japan ・・・ My name is Minowa

詳細は、16日(火)の学校だよりにて・・・

高橋なんぐのお笑い授業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(土)PTAセミナー「高橋なんぐのお笑い授業」の様子です。
<学んだキーワード>
●見方を変えると味方になる
○おれには関係ないときうものは一つもない
○算数「を」学べ→算数「に」学べ
○80才を1日にたとえる
○当たり前じゃないに気付くとき、成長のチャンス
●My name is Japan ・・・ My name is Minowa

詳細は、16日(火)の学校だよりにて・・・

高橋なんぐのお笑い授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(土)PTAセミナー「高橋なんぐのお笑い授業」の様子です。
<学んだキーワード>
●見方を変えると味方になる
○おれには関係ないときうものは一つもない
○算数「を」学べ→算数「に」学べ
○80才を1日にたとえる
○当たり前じゃないに気付くとき、成長のチャンス
●My name is Japan ・・・ My name is Minowa

詳細は、16日(火)の学校だよりにて・・・

高橋なんぐのお笑い授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(土)PTAセミナー「高橋なんぐのお笑い授業」の様子です。
<学んだキーワード>
●見方を変えると味方になる
○おれには関係ないときうものは一つもない
○算数「を」学べ→算数「に」学べ
○80才を1日にたとえる
○当たり前じゃないに気付くとき、成長のチャンス
●My name is Japan ・・・ My name is Minowa

詳細は、16日(火)の学校だよりにて・・・

第1回PTAセミナー

画像1 画像1
明日、7月13日(土)は第1回PTAセミナーです。
『高橋なんぐのお笑い授業』です。
9:30受け付け開始。
上履きを忘れずに。

4年「学級活動」

画像1 画像1
4年生の学級活動です。話合い活動です。

5年「道徳」

画像1 画像1
5年生の道徳です。1学期の振り返りをしているところです。

旧校舎解体工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旧校舎解体工事の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立