ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

2学期 始業式

 9月2日(月)2学期、始業式を行いました。校長先生から以下のような講話がありました。「今日から2学期が始まりました。この2学期がスタートできたこと、ありがたいなと思います。1学期の終業式で5つのこと、1計画的に学習しましょう、2熱中症に気をつけましょう、3画面に夢中にならないようにしましょう、4自分を大切にしましょう、5自分の将来のことを考えましょう、を話しましたが、実行できたでしょうか。2学期もいじめ根絶に本気で取り組むこと、生徒同士の啓発活動の活性化、地域に愛される生徒を目指して、実践していきましょう。また、勉強時間を少しずつ増やしていきましょう。豊岡中の目標「自主・規律・健康・友情」を心にとめて、豊岡中として誇りをもって満足さやうれしさを感じながら前向きに取り組んでほしいです。」 

 始業式後、中体連の表彰、関東・全国大会の報告会、いじめ防止こども会議報告を行いました。関東・全国大会に参加した生徒からは、学んだことや経験したこと等の報告がありました。生徒会長から8月24日に行われたいじめ防止こども会議報告がありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30