上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

6月3日

画像1 画像1
今日のメニュー:クラムチャウダー、バンズパン、ビーンズサラダ、バナナ、牛乳

ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が技術家庭科の時間に育てている植物に水をあげています。

テニス部の部員が手伝ってくれました。

県大会に向けて (バレーボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ来週は県大会があります。みんな応援しています。

英検に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は希望者が英検に挑戦しています。

各教室で、5級〜準2級を受けています。筆記の場面です。

(リスニングの時は、窓を閉めて雑音が入らないようにするため撮影はできませんでした。)

レッスンの様子 (テニス)

画像1 画像1
画像2 画像2
テニスは外部コーチを招聘して練習をしていました。みんな練習に集中しています。

練習試合の様子 (野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は校庭で野球部が練習試合をしていました。風もなくさわやかな天気の中、元気なかけ声が校庭に響いています。

(認)みどり幼稚園 その2

画像1 画像1
まわりにいる園児をさりげなく助けてくれています。

景気屋笑売 ウェイブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甘いお菓子の香りがする中で、真剣にお手伝いをしていました。

デイサービス南八幡友の家 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
利用者さんと一緒に完成を目指して、頑張っていました。

1年生だけでもがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭訪問のため1年生だけで部活動に取り組んでいました。

 ちなみに2年生はやるベンチャーの最終日で、今日まで職場体験中です。

ルシードスタイルビッグモア

画像1 画像1
ウイッグにヘアアイロンをかける体験中です

弘龍 その2

画像1 画像1
「わらさ」という魚だそうです。うまくさばけるかな?

デイサービス南八幡友の家 その2

画像1 画像1
使いやすいように工夫してたたみます。表からは見えない部分の仕事も大切なんですな。

お願いする気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
「頭がよくなりますように。」「健康になりますように。」などと、お願いしながら、煙をかけているようです。願いが叶うといいですね。

 本当にいい修学旅行でした。また一ついい思い出が増えました。
 
 子どもたちの優しさや仲間との絆をたくさん感じられ、修学旅行の目的も十分達成できたこと、大変嬉しく思います。

デイサービスさくら 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
利用者さんのお話にしっかり耳を傾ける様子、相手を気遣いながら湯飲みを集める姿、やさしくドライヤーをあてる姿…仕事を通して成長しています!

高崎市教育委員会社会教育課

画像1 画像1
公民館の点検などのほかにデスクワークもあります。笑顔でがんばっています。

高崎東消防署

画像1 画像1
消防署の仕事の大切さ、厳しさをしっかり体験させていただきました

5月30日

画像1 画像1
今日のメニュー:ツナとポテトのチーズ焼き、こめっこパン、フレンチサラダ、イタリアンスープ、牛乳

オートバックス その2

画像1 画像1
画像2 画像2
タイヤチェンジャーに挑戦!

山名双葉こども園

画像1 画像1
まわりの園児一人一人にやさしくこたえてあげています
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30