上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

表彰式 文化的なもの

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて、平和美術展、村上鬼城顕彰俳句大会、高崎英語弁論大会、書写優秀作品、理科自由研究の賞状を授与しました。

 ※英語弁論大会の賞状はすべて英語で書かれた賞状だったので、ALTのカラム先生にお願いしました。

 その後、漢字検定3〜5級の賞状も渡しました。

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は初めに、高崎市新人大会、群馬県新人大会および高崎市民体育大会の賞状を授与しました。
 激戦区の高崎市で勝ち抜くのはとても大変です。本当におめでとうございました。

生徒会本部役員 任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は新生徒会本部役員の任命式を行いました。

 1人ひとりに任命証を手渡ししました。新たな南八幡中学校のリーダーとしての活躍を期待しています。

保育実習に向けて 3年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の時間に行われる保育実習に向けて、練習をしていました。

 ふわふわした布のパフォーマンスや読み聞かせ、そして、じゃんけんや指遊びなど、いろいろと練習していました。

 相手意識や目的意識をもって取り組む活動は、とても大切です。小さな子どもたちの笑顔のためにみんながんばっていました。

合唱コンクールの歌練習 1年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の昼休み体育館に行くと、1年2組が男女別のパート練習をしていました。

合唱コンクールは18日。がんばっています。

10月1日

画像1 画像1
今日のメニュー:ワンタンスープ、ごまきな粉揚げパン、牛乳
        わかめサラダ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31