給食試食会

画像1 画像1
本日、給食試食会がありました。
1年生の子どもたちは、いつも以上にもりもりと給食を食べていました。
野菜もたくさんおかわりし、お家の方にかっこいい姿を見せられましたね。
お家でも学校でも、バランスのよい食事を心がけ、元気に過ごしてほしいと思います。

お越しいただいた保護者の皆様、配膳のお世話をしてくださった学年委員の皆様、ありがとうございました。

おみやげタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
係別会議が終わりおみやげを買いました。
おみやげを買ったら待ちに待った夕食。
現在、榛名林間学校付近の天気はくもり。なんとかキャンプファイヤーもできそうです。







iPhoneから送信

入所のつどい&スプーン作り

画像1 画像1 画像2 画像2
榛名林間学校の集団生活が始まりました。
入所のつどいの後、スプーン作りに取り組みました。
世界で一つしかない自分だけのオリジナルスプーンを、所員の先生方の指導を受けて頑張って作りました。







iPhoneから送信

登山終了&お昼

画像1 画像1 画像2 画像2
励ましあって、全員登山道を歩けました。
歩き慣れていない山道で大変でしたが、子どもたちは頑張って歩きました。
頑張った登山の後のお弁当を、美味しく食べました。







iPhoneから送信

榛名神社に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
榛名神社に着き、お参り後宮司さんからお話を聞きました。







iPhoneから送信

登山に出発

画像1 画像1 画像2 画像2
バスを降りて榛名歴史民俗資料館に着きました。
これから登山に出発です。







iPhoneから送信

自然体験学習出発

画像1 画像1
いよいよ、5年生は自然体験学習に出発します。ご家庭での準備ありがとうございます。
子どもたちもすごい楽しみにしています。



iPhoneから送信

6年生修学旅行説明会

 本日は6年生の修学旅行説明会がありました。来月に迫った修学旅行。説明会では、6年生の担任が日程や持ち物などの説明をしたり、昨年度の修学旅行の様子をスライドで紹介したりしました。1か月ほど先になりますので、不明な点がありましたら、担任まで連絡をお願いします。思い出に残る修学旅行になるよう、ご家庭で準備をお願いするとともにお子さんの健康管理もよろしくお願いします。
画像1 画像1

運動会 頑張りました

先日の運動会では、朝早くから大変お世話になりました。

子どもたちも楽しい運動会だったようで、今日の日記にもたくさん思い出を書いている児童がいました。

少し遅くなりましたが、当日の写真を載せたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/3 自然体験学習1日目5年 給食試食会1年
10/4 自然体験学習2日目5年