萌黄祭準備

画像1 画像1
本校で開催される萌黄祭(文化祭)では、体育館ステージの
後ろの壁にモザイクアートを飾る予定となっています。
今年度選ばれたデザインが写真のものです。

これからこれを作製するべく、全校生徒で小さな色紙を貼り
付ける作業をおこなっていきます。
小さな紙を並べていって、最終的に一つの大きなアートにな
る予定です。

どんな仕上がりになるか、ご期待ください。

市駅伝大会激励会2

画像1 画像1
激励会では、最後に全校生徒で「若い力」を熱唱し、
団長さんの音頭で、エールを送りました。

なお、大会は5日(土)に地元の吉井総合運動公園で
開催されます。
ぜひ、多くの方にお越しいただき、声援を送っていた
だければ幸いです。

 9時30分 女子発走
10時30分 男子発走
の予定です。

よろしくお願いいたします。

市駅伝大会激励会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで約2か月間練習を重ねてきましたが、いよいよ今度の
土曜日が市駅伝大会本番です。

本日は、6校時に激励会を開き、選手にエールを送りました。

写真は、上から女子選手、男子選手、サポートをしてくれている
マネージャーの皆さんです。

合唱コンクールに向けて3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の練習風景です。

1組が体育館で、2組が音楽室で練習していました。
3年生は、男女ともそれぞれ深い声が出せるようになっていますので、
迫力がありますね。

これからどう仕上げていくのか楽しみです。

生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(10月1日)、新しい生徒会役員を決める選挙が
おこなわれています。

まずは、全立候補者による立会演説会がおこなわれま
した。
応援責任者からの「人物を推す理由」の話に続いて、
立候補者からは「公約や意気込み」などを熱く語って
くれました。

これらを受け、生徒の皆さんは投票用紙に記入し、投
票箱に入れていきました。

一人一人が票の重みを自覚し、真剣に自分たちのこと
を考えること自体がとても大切なことだと思います。
とても良い経験になっていると思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 市駅伝競走大会
幼稚園運動会
10/7 専門委員会組織作り50
試験前部活休み
SC
10/8 試験前部活休み
10/9 試験前部活休み
10/10 中間テスト
市学校保健研究発表会