1年「生活」2

画像1 画像1
農家の方からいただいたビオラの苗を、植えているところです。

1年「生活」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生活「さむいきせつのはなをうえよう」です。学校近くの農家におじゃまし、ビオラの植え方や育て方を指導していただきました。一人一人にビオラの苗をいただきました。学校に戻ってから、朝顔の鉢に植えました。大切に育ててほしいと思います。

6年「音楽」

画像1 画像1
6年生の音楽です。

2年「外国語活動」

画像1 画像1
2年生の外国語活動です。

3年「算数」

画像1 画像1
3年生の算数「長さ」です。

児童集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
高崎市いじめ防止会議の発表を通して、箕輪小での「いじめ撲滅」を呼びかけてくれました。

児童集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童集会では、高崎市いじめ防止会議に出席して学んだことをもとに、いじめ防止について発表してくれました。

新校舎第二期工事が始まりました

画像1 画像1
いよいよ二期工事が始まりました。今は、本格的に工事に入る前の準備段階です。

朝の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の持久走練習が始まりました。朝走ると、基礎代謝が上がり活動的になります。脳にもホルモンが分泌され、授業に集中できます。がんばって走ってほしいと思います。

花いっぱい運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域づくり協議会や区長さん、農林大学校の職員の方や学生さんが来校してくださいました。そして、農林大学校で栽培した1000株のビオラをプランター植える際の指導やサポートをしていただきました。途中で雨が降ってきましたが、子供たちは手際よく作業を行うことができました。

花いっぱい運動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時に、緑の少年団活動の一環として、花いっぱい運動を行いました。この運動は、箕輪小地区地域づくり活動協議会と連携して、今年度で4年目を迎えた活動です。地域の環境美化を目的とするとともに、学校としては、児童がプランターに花を植えて、日頃お世話になっている地域の環境美化に一役買うことで、自分たちの活動が地域貢献しているという経験を児童がすることも目的としています。

箕郷中合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
箕郷中学校の合唱コンクールを参観させていただきました。工事の挨拶回りを終えてから行ったため、3年生の合唱しか鑑賞することはできませんでしたが、各学級の合唱に対する思いや、練習の努力が伝わってくる合唱でした。すばらしい合唱を見ることができました。義務教育9年間で子供たちを育てるため、小中連携を図っていく重要性を再認識しました。

新校舎改築第二期工事

画像1 画像1
いよいよ第二期工事が始まります。市教委や業者と、10時から、学校周辺のご家庭を回り、工事開始のお知らせとご協力のお願いをさせていただきました。

高崎市陸上大会(番外編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上大会の様子です。写真を撮れなかった選手もいます。ご容赦ください。

高崎市陸上大会20

画像1 画像1
高崎市小学校陸上大会の入賞者及び県大会出場者

○女子走り高跳び  1m18    第 7位(入賞・県大会出場)
○女子800m   2分41秒52 第10位(入賞・県大会出場)
○男子走り高跳び  1m25    第10位(入賞)
○女子5年100m 15秒66   第11位(県大会出場)


高崎市陸上大会19

画像1 画像1
すべて終了しました。練習した成果を十分に発揮できました。

高崎市陸上大会18

画像1 画像1
画像2 画像2
4×100mリレー

高崎市陸上大会17

画像1 画像1
画像2 画像2
 

高崎市陸上大会16

画像1 画像1
画像2 画像2
 

高崎市陸上大会15

画像1 画像1
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/1 PTA本部役員等選出会議
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 (B校時)
11/7 収穫集会準備(5・6年)  (6校時〜)

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立