レストランに行ってきました!(小学部4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学部4年生は11月28日(木)に高崎駅前のガストへ出かけてきました。ドリンクバーで自分の好きな飲み物を選んだり、注文した料理をおいしそうに食べたりする子どもたちの笑顔が輝いていました。

小6 図工

これまで紙をちぎっての貼り絵を度々取り組んできたので、今回は趣向を変えてモザイクタイルを用いて貼り絵をしました。来年は東京オリンピックなのでパラリンピックのエンブレムに挑戦しました。タイルのサイズが小さかったので細かい作業になってしまいましたが、子どもたちは完成させたい一心で黙々と制作に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レストランに行きました!(小学部1年生)

事前学習 事前学習 おいしいよ。 おいしいよ。
 11月27日に画像を見て事前学習をしました。めあては「教師や友達と一緒にレストランで楽しく会食する経験をする。」「公共の場でのマナーを身に付ける。」です。スクールバスに乗ってココス中居店にいくことや、それぞれが食べるメニューも確かめました。
 そして28日、待ちに待ったレストランでの食事をしました。みんなニコニコしていました。

美味しいさつまいもになったよ(小学部5学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作って飾ろうで制作中の
「美味しいさつまいもになったよ」
が仕上がりました。

かわいらしく、
素晴らしい作品になりました。

学習参観(小学部5学年)

5年生の学習参観では、
体育で「ボール運動」、図画工作で「美味しいさつまいもになったよ」
の授業を保護者の方々にご参観頂きました。

子どもたちは意欲的に活動に取り組み、
とても良く頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/2 給食費(引)
中3進路相談
12/3 中3進路相談
12/4 中3進路相談
12/5 金曜扱いA13:40/15:00下校
地域合同学校保健委員会
中3進路相談
12/6 販売実習(中学部)
木曜扱いB14:40下校
中3進路相談

保健室

給食献立

学校評価

給食だより

学校だより

治癒証明書

いじめ防止