1月9日(木)の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
ぎゅうにゅう
しおやきそば、ジンジャースープ、みかん

1月8日(水)の給食メニュー

画像1 画像1
なめし
ぎゅうにゅう
くきわかめのきんぴら、おぞうに

1月7日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
くろパン
ぎゅうにゅう
カレーうどん、チキンあえ

2020年スタート

 新年あけましておめでとうございます。2020年、令和2年の幕開けです。今年はどんな年になるのでしょうか。まだまだ先のことと思っていた東京オリンピック開催の年になりました。思えば7年前、印象的なプレゼンと感動を呼んだ決定シーンが、ついこの間のようで、月日が経つのは早いものです。その時に生まれた子どもたちが4月には入学してきます。
 さて、南小の令和元年度も、3学期、54日間(6年生は52日間)を残すばかりです。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると昔から言われています。短い3学期ではありますが、次の学年に進級進学するための、とても大切な学期になります。新しい年を迎えるにあたり、それぞれが立てた目標の実現に向けて、自分の時間を大切に使ってほしいと思います。残り3か月も「心を込めて」をキーワードに、挑戦し続けてほしいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/9 全校朝学習
身体測定1〜3年
委員会(9)
1/10 たてわり遊び(5)
1/13 成人の日
1/14 朝体育
防災訓練(4)(地震:児童非通知)
1/15 朝会・朝読書

学校だより

給食献立表

保健室

いじめ防止