6年「算数」

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の算数「拡大図と縮図」です。

6年「算数」

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の算数「拡大図と縮図」です。

1年「図工」

画像1 画像1
1年生の図工「うんどうかいのえ」です。

1年「外国語活動」

画像1 画像1
1年生の外国語活動です。

1年「図工」

画像1 画像1
1年生の図工「うんどうかいのえ」です。

4年「算数」

画像1 画像1
4年生の算数「わり算の筆算」です。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
高崎市陸上大会は明後日に迫りました。

寺子屋

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の寺子屋は5・6年生です。

6年「図工」

画像1 画像1
6年生の図工「思い出の校舎」です。

3年「社会」

画像1 画像1
3年生の社会「のう家の仕事」です。

4年「図工」

画像1 画像1
4年生の図工「大木をえがこう」です。

4年「理科」

画像1 画像1
4年生の理科「空気と水」です。

5年「国語」

画像1 画像1
5年生の国語「大造じいさんとがん」です。

1年「算数」

画像1 画像1
1年生の算数「ながさとひろさくらべ」です。

3年「総合」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の総合的な学習の時間です。講師の方から梅の干し方を学びました。

たてわり班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひさしぶりのたてわり班活動です。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の陸上練習は、雨天のため体育館で行いました。

第2回学校保健委員会(拡大)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回学校保健委員会がありました。5・6年生の児童も全員参加です。テーマは『おなか元気教室 〜腸内から健康づくり』です。講師は、群馬ヤクルト販売株式会社の管理栄養士さんです。大変わかりやすく教えていただきました。合言葉は「はやね・はやおき・あさごはん・あさうんち」です。
資料はホームページの配布文書に掲載しました。ご覧ください。

体育集会(持久走開始)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から持久走の開始です。毎日がんばって走ってほしいと思います。最後に、高崎市陸上大会に出場する選手から意気込みを話し手もらいました。また、選手になれなかったけど練習に参加した子供たちに拍手が送られました。

10月11日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ブランコッペ、牛乳、スパゲッティナポリタン、ツナサラダ、りんごです。

今日のパンは新作のパンです。
ブラン(小麦の外皮=ふすま)を混ぜて作っています。
ブランにはおなかの調子を整える食物繊維がたっぷり含まれています。
また、果物は群馬県の月夜野町で収獲した「秋映え」という品種のりんごです。
鮮やかな赤色をしているのが特徴です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/30 クラブ(9)(クラブ見学(2))
1/31 みのわ寺子屋3年4年(14) 1月分給食費振替
2/4 みのわ寺子屋5年6年(14)

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立