「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

授業より

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は1年生と5年生が算数の学習をしていました。
1年生は「どっちがおおい」というめあてで、数の大きさを学習していました。
5年生は、小数×小数の計算の仕方を考えていました。

連休明け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(火)
10連休が明けました。何となく始業式の日のような感覚がありますが、子供たちは元気に登校し、昨夜来の風雨による水たまりを避けつつ、楽しそうに遊んでいます。
藤のいい香りも漂ってきます。

カローリング講習会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校からも5人の職員、PTA会長さんも参加して、とても楽しく講習を受けました。児童のみなさんとも一緒にできる機会があるといいなぁと思いながら体験しました。
地域づくり活動協議会の皆さんを始めとする地域のみなさんには大変お世話になりました。

カローリング講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月5日(日)
地域づくり活動協議会主催による「カローリング」講習会がありました。カローリングとは、カーリングに似たとても楽しい軽スポーツです。

祝 令和

画像1 画像1
画像2 画像2
令和元年5月1日(水)

本日、元号が「平成」から「令和」へと改元されました。
窓から見える多胡の山々はうららかな陽光に包まれ、新しい門出を祝福しているように感じます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29