上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

郷土料理「おっ切り込みうどん」づくり 2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 民生委員・児童委員の皆様にご協力いただき、郷土料理「おっ切り込みうどん」づくりを行いました。

 野菜を切るなど、下準備を行います。

1月15日

画像1 画像1
メニュー:ペンネのクリーム煮、コッペパン、牛乳、
     ブロッコリーのサラダ

体育の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が体育館でバレーボールをしていました。

縁起物切り絵2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の干支にちなんだ「ねずみ」の作品もありました。

縁起物切り絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校のアートギャラリーに「縁起物切り絵」が飾られています。

美術部員の作品です。

1月14日

画像1 画像1
今日のメニュー:チキンカレー、麦ご飯、トマトサラダ、牛乳

アンサンブルコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高崎市文化会館で高崎市吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンサートがありました。
 午後の最初を飾る素晴らしい演奏でした。
 終わった後に昼食を仲良く食べていました。

体育の授業3年 2 バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年女子の様子です。

 女子はパスがよく続くので、レベルは高い感じがしました。

 そして、並んで応援する姿はとても立派でした。

体育の授業3年 バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年男子の様子です。

 ビシッって決まったかは・・・。とても楽しそうでした。

体育の授業1年 バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館でバレーボールをしていました。

 ボールを地面につけないようにして続けるバレーボールは、ちょっと難しそうでしたが、楽しそうでした。

1月10日

画像1 画像1
今日のメニュー:じゃがいもの南蛮煮、わかめご飯、たぬき汁
        牛乳

書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休み明けに新年の書き初めをしています。

冬休み明けテスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな真剣です。

 結果はそれぞれですが、自分の現状を知る良いチャンスです。

 今後、どうするかが大切です。

冬休み明けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 1、2年生は冬休み明けテストを行いました。

書き初め 1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣でした。

書き初め 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は体育館で書き初めをしました。

 「新たな決意」「天地清新」

書き初め 2年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年2組は、2つの教室を使って書き初めを行いました。


書き初め 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は5、6校時を使って書き初めを行いました。

 2年1組は図書室。

 「夢を信じる」「功を奏する」

書き初め 3年2組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静けさの中、精神統一をしながら筆をすすめていました。

 さすが、3年生!

1月8日

画像1 画像1
今日のメニュー:スパゲティ・ミートソース、コッペパン
        コンソメスープ、牛乳
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31