2年生東京校外学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
無事、高崎駅に到着しました。これからバスに乗って、安中榛名駅に向かいます。

iPhoneから送信

2年東京校外学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
遅れた班もありましたが、全員そろって上野駅で解散式を終えました。
これから予定通り、新幹線に乗ります。

iPhoneから送信

2年東京校外学習7

画像1 画像1
味の素に行った班です。
かつお節を削る体験も行いました。


iPhoneから送信

2年東京校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
JALの工場見学に行った班です。
みんな本物の客室乗務員のようです。


iPhoneから送信

2年東京校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
NHKの見学の班です。
放送体験を行いました。

iPhoneから送信

2年東京校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
講談社、国会議事堂に見学に行っている班です。みんな熱心に説明を聞いています。

iPhoneから送信

2年東京校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
上野に到着しました。
これから班別学習が始まります。

iPhoneから送信

2年東京校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線に乗り込みます。
いよいよ出発です。

iPhoneから送信

2年東京校外学習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、2年生の東京校外学習です。
出発式を終えて、これから新幹線に乗り込みます。


iPhoneから送信

高崎市防災訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
防災力強化訓練に男女バスケットボール部が参加しました。土嚢をつくって運んだり、高齢者疑似体験用具を身につけた生徒を避難誘導したり、担架に乗せた人形を運んだりと、防災力を強化するためのリレー形式の訓練を経験しました。
会場の参加者から大きな拍手をいただきました。

ここで学んだことを、もしもの災害の際に活用してほしいと思います。

iPhoneから送信

高崎市防災訓練1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、9時より中央グランドにおいて、高崎市総合防災訓練が行われました。
榛名中からも、生徒会、工芸部、男女バスケットボール部が参加し、住民参加訓練を行い、榛名体育館で避難誘導や新聞紙でのスリッパ作りを体験しました。

iPhoneから

県新人男子バレー

画像1 画像1
画像2 画像2
新田エアリスアリーナにて、男子バレーの試合が行われました。初戦は前橋五中との対戦でした。1セット目は互いに競り合いの試合でしたが、残念ながら落としてしまうと、2セット目は相手の勢いに負けて連取されてしまい、惜敗となりました。

iPhoneから送信

県新人野球

画像1 画像1
画像2 画像2
2回戦に勝ち進んでいた野球部は、前橋七中と対戦しました。初回から点を取り合う互角の試合でしたが、あと1点が奪えず、4対5で惜敗となってしまいました。


iPhoneから送信

県新人女子テニス個人

画像1 画像1
画像2 画像2
富士見中テニスコートにて女子テニスの個人戦が行われています。榛名中からは1ペアが出場しています。
1回戦を危なげなく勝利しました。

iPhoneから送信

1年生バレーボール大会

 今日は1年生のバレーボール大会です。サーブが届かないこともありますが、お互い励まし合いながらゲームを進めている姿が印象的でした。優勝目指してどのクラスも頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生バレーボール大会

 今日は2年生のバレーボール大会です。生徒の実況解説もあって会場は大いに盛り上がりました。学級期を振る応援団の声援に後押しされ、好ゲームが繰り広げられました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生バレーボール大会

 本日の5、6時間目を使って、榛名体育館にて3年生のバレーボール大会が行われました。
中学生として最後のクラスマッチということで、どのクラスも気合いが入っており、熱い戦いが繰り広げられました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県新人男子ソフトテニス団体

画像1 画像1
昨日の個人戦では、実力を発揮することができませんでしだが、今日の団体戦では良く頑張りました。
見事、準優勝でした!

iPhoneから送信

県新人女子ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
女子ソフトボールの県大会は渋川の坂東橋緑地公園ソフトボール場で行われました。
初戦、実力のある木瀬中と対戦して0対14で惜敗となりました。

iPhoneから送信

県新人女子ソフトテニス団体

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から、富士見中において女子ソフトテニスの団体戦が始まりました。
初戦は太田城西中との対戦でした。
1対1で迎えた3ペア目が、フルセットにもつれ込む接戦を制して2回戦進出を決めました。


iPhoneから送信
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31