持久走練習始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
持久走大会に向けた練習が始まりました。20分休みを使って、長く走る練習をします。これからの1か月間で、どのくらい走ることが続けられるか、目標を持って取り組めるといいと思います。昨年の自分を超えられるように、努力を積み重ねられるといいですね。しっかりと体力をつけて、準備を整えましょう。

10月15日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
いりどり、なっとう、しらたまじる

足速プロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2
後期の体育委員になって初めての「足を速くしようプロジェクト」が、後期体育委員会主催で、20分休みに行われました。今回も工夫を凝らした「増え鬼」です。設定された安全地帯をうまく利用しながら、鬼のタッチをかいくぐり、校庭を何周できるかを競いながら、走力を身に着けようという企画です。みんな楽しそうにゲームに参加していました。

陸上大会走行会

画像1 画像1
今月17日に浜川陸上競技場で行われる「第55回高崎市小学校陸上大会」に出場する選手の壮行会がありました。それぞれの選手が、大会に向けた抱負を語り、児童からは大きな拍手が贈られました。しっかりとした準備をして、活躍することを期待しています。 

第2回防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
第2回の防災訓練がありました。今回は火災を想定した避難訓練と消火器を使った消火訓練でした。避難訓練は100点でなければなりません。消防署員の方からは、よくできたとお褒めの言葉もいただきました。備えあれば憂いなしです。

音楽集会 3年生発表

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽集会で3年生の発表がありました。楽器の紹介から始まり、工夫を凝らした演奏や合唱の発表がありました。今回の発表では、子どもたち自身で振り付けを考えたこともあり、体全体を使ってとてもリズムよく、笑顔いっぱいの表現になりました。緊張したようですが、素晴らしい発表でした。

10月11日(金)の給食メニュー

画像1 画像1
にくどん
ぎゅうにゅう
みそしる、りんご

10月10日の給食メニュー

画像1 画像1
ジャンバラヤ
ぎゅうにゅう
ハンバーグ ABCスープ

※本日の画像はありません。画像はイメージです。

10月9日(水)の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
ぎゅうにゅう
チキンカレー、ヨーグルト

10月8日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
ミニクロワッサン
ぎゅうにゅう
みそラーメン、フルーツヨーグルト

10月7日(月)の給食メニュー

画像1 画像1
ソフトフランス
ぎゅうにゅう
きのこたっぷりかぼちゃほっくりシチュー、じゃこサラダ

10月4日(金)の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
さんまのかばやき、キムチあえ、さといものとんじる

10月3日(木)の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたにくとごぼうのシャキシャキどん、チンゲンサイとホタテのスープ

10月2日(水)の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン、いちごジャム
ぎゅうにゅう
おきりこみ、きりぼしだいこんのにつけ

運動会5(閉会行事)

頑張りました 最高の運動会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4(競技演技その3)

力を合わせて 地域とともに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3(競技演技その2)

時に激しく 力を合わせて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2(競技演技その1)

かっこよく かわいらしく
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1(開会行事)

運動会ではご声援ありがとうございました.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたキムチ、ちゅうかスープ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 B校時
3/6 B校時
3/9 B校時
卒業式練習開始
3/10 B校時
3/11 朝会・朝読書

学校だより

給食献立表

保健室

いじめ防止