令和2年3月の学校給食費の取り扱いについて
保護者の皆様へ
高崎市教育委員会より、「令和2年3月の学校給食費の取り扱い」について、下記の内容が届きましたので、お知らせいたします。 記 この度の新型コロナウイルス感染症に伴う一斉臨時休校措置につきましては、ご心配やご迷惑をお掛けしておりますが、3月の給食費につきましては、下記のとおり振替並びに返金とさせていただきますので、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。 小学1〜5年生と中学1、2年生につきましては、3月分の給食費を4月分として振り替え、4月分の口座振替は行いません。ただし、3月2日付の口座振替で、3月分が引き落としされなかった場合は、4月に引き落としになります。 小学校6年生と中学校3年生につきましては、卒業のため、3月分の給食費を返金とし、登録口座へ振り込みます。返金については4月上旬を予定しております。 後日、修了式や卒業式等の登校日に学校より通知文書をお渡しする予定ですのでご確認ください。 (問い合わせ先) 高崎市教育委員会事務局 健康教育課学校給食担当 電話:027−321−1294(直通) 新町内の子どもの居場所についての情報提供
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
新町内の子どもの居場所として以下の2カ所もご利用いただけることを確認しましたので情報としてご連絡します。 ただし、以下の2カ所につきましては、二小校区ではないため、保護者の方の送迎が必要となります。 *この内容を3月3日の携帯メールで配信しましたが、新町図書館の「臨時休校に伴う対応時間」について、一部変更があったと新町図書館より連絡を受けましたので、3月6日からは、下記の通りとなりますことを、お知らせいたします。 記 新町図書館 住所 新町3126 電話 42−3100 対応時間 月・火・水・木・金曜日:8時〜17時 (水・木・金曜日の開館時間は、8時〜19時ですが、臨時休校に伴う児童生徒への対応時間17時までだそうです) 昼食は、館内で可 ※火曜日は、図書館休館日ですが児童の受け入れのみ、上記の時間で行っています。 新町公民館 住所 新町2271−1 電話 20−2300 対応時間 8時〜17時 昼食は、館内で可 臨時休校中、インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の疑い等がある場合には、お手数ですが担任までご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。 sinnmatinaino
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
新町内の子どもの居場所として以下の2カ所もご利用いただけることを確認しましたので情報としてご連絡します。 ただし、以下の2カ所につきましては、二小校区ではないため、保護者の方の送迎が必要となります。 新町図書館 住所 新町3126 電話 42−3100 対応時間 月・火曜は、8時〜17時 水・木・金曜は、8時〜19時 昼食は、館内で可 ※火曜日は、図書館休館日ですが児童の受け入れのみ、上記の時間で行っています。 新町公民館 住所 新町2271−1 電話 20−2300 対応時間 8時〜17時 昼食は、館内で可 また、臨時休校中、インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の疑い等がある場合には、お手数ですが担任までご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。 サケの稚魚の一斉放流についてのお知らせ
サケの稚魚の一斉放流についてのお知らせです。
新型コロナウイルスの感染拡大によってさまざまなイベントが中止となっていますが、サケの稚魚の一斉放流は規模を縮小して下記の通り開催されます。 放流日時 2020年3月7日(土) 受付開始: 午前9時20分 放 流: 午前10時00分から午前11時15分まで 放流場所 烏川2号緑地 和田橋歩道橋上流 親水公園(昨年と同様) ※もてなし広場を駐車場としてご利用ください。(満車の場合は有料駐車場をご利用ください) 持 参 品 1.高崎市青年会議所のホームページ(http://takasaki-jc.com)からアンケートをダウンロードして持参してください。 2.稚魚をバケツなどの口の大きい容器に入れて、持参してください。 3.稚魚が窒息しないように気をつけてください。ペットボトルは不可です。 注意事項 荒天中止の場合は、当日の朝7時までに高崎市青年会議所のホームページ(http://takasaki-jc.com)にてお知らせがあります。 連 絡 先 公益社団法人 高崎青年会議所 事務局 TEL:027-361-7604 FAX:027-362-9578 ※必ず一斉放流に参加しないといけないわけではありません。都合のつく日に、保護者同伴の上、近くの河川の安全な場所で放流していただいてもかまいません。 体育館開放についてのお知らせとお願い(3月2日)日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。 本校の3月3日以降の体育館の利用については、以下の事について、ご理解ご協力をお願いします。 ○本校の体育館の開放時間は、8:30〜16:00です。この間、職員が体育館にいます。 ○学校へは、徒歩で行くように指導願います。自転車での来校は禁止しています。 ○体育館の利用は、保護者が子どもを見ることができない等、緊急避難的な子どもの居場所として提供するものになります。感染拡大を防ぐ観点から行われた臨時の休校措置に対応する体育館開放になりますのでご理解ご協力をお願いします。 ○体育館等施設を利用する際は家庭で体温を測り、発熱があるとき、体調が悪いときには、利用をしないでください。(体温は必ず測ってから来てください) ○体育館北側入口に、「月日、学年と組、名前、来た時間、帰る時間、体温などを記入してもらう用紙が置いてあります。アルコール消毒をしてから、記入してください。帰る時には、職員に声をかけてから帰宅してください。 ○体育館を利用するときは、上履きや体育館シューズを必ず持参してください。忘れた場合は、体育館利用はできません。また、感染症拡大防止のため、上履きの貸し出しは行いませんので、あらかじめご了承ください。 ○感染症拡大防止と危機管理の観点から学校の遊具は、お貸ししません。また、ボールやゲーム、おもちゃなどの持ち込みは、ご遠慮ください。 ○体育館内では、食事はできません。 ○感染症予防のためと、こまめな水分補給を行うために、水筒は必ず持参させてください。 ○マスクの着用をお願いいたします。 ○校庭の利用については、現在のところ市で許可したスポーツ団体と学童への貸し出しのみになっております。 ○上記の内容については、今後の状況により変更になることがあります。変更事項については、その都度、携帯メールやHPにて連絡をします。 以上よろしくお願いいたします。 |
|