1年生 チューリップが咲きました

毎朝、寒さに負けず水やりをした子どもたちの努力が実り、冬に植えたチューリップの花が咲きました。
ここ数日暖かい日が続いていたので、成長が進んだようです。

今は白色のチューリップが数本咲いているので、これから他の色もきれいに咲くのでしょうね。
色とりどりに咲いたチューリップを見るのが、今からとても楽しみです。


さて、臨時の休校が続いていますが、お子様は健康に過ごしているでしょうか。
学校の日と同じように、規則正しい生活リズムを守って過ごしてほしいと思います。
また、2年生に向けて、家庭学習も頑張ってほしいと思います。
修了式の日に、子どもたちと会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

感嘆符 1年生から5年生までの26日修了式の持ち物について

3月26日の修了式の日の登校時の持ち物についてお知らせします。

【1年生】連絡袋、筆記用具、連絡帳(粘土と粘土板は持ち帰らず、学校保管となります)
【2年生】連絡帳、連絡袋、筆記用具、国語・算数の教科書
【3年生】連絡帳、連絡袋、筆箱
【4年生】新しい保健(教科書)、筆記用具、連絡袋、連絡帳
【5年生】算数の教科書、ノート、筆記用具
 
 どの学年の児童もランドセルで登校させてください。また、3月10日に家庭での記入をお願いした検温表もお子さんに持たせてください。

卒業式に向けて

 学校が休校になりましたが、先生たちは卒業式に向けて準備をしています。今日は体育館のワックスがけを行いました。
 「思い出に残る卒業式になるように」と職員一同考えております。子供たちが笑顔で卒業できるように、ご家庭での健康管理をお願いします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 大掃除
3/20 春分の日