ようこそ金古南小学校へ!

模擬応援合戦 その3

最後は、榛名団の応援です。
どの団も工夫が随所に見られます。
運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模擬応援合戦 その2

2番目は、赤城団の応援です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 模擬応援合戦

運動会全体練習2日目です。
今日は、模擬応援合戦をしました。
初めは妙義団です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技特別練習が始まりました。

高崎市陸上教室記録会に向けた、特別練習が始まりました。
種目は、100m、50mH、走り幅跳び、走り高跳び、ソフトボール投げ、1000m(男子)、800m(女子)と400mリレーです。
初めての練習で戸惑いも見られますが、みな、精一杯取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年遊競技「ゲッツ・ザ・フラッグ」 移動練習

高学年の遊競技は、ゲッツ・ザ・フラッグです。
その移動練習をしました。
妙義団対赤城団、榛名団対妙義団、赤城団対榛名団の順で、対戦するようです。
実際の対戦は行いませんでしたが、どんな遊競技か本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 応援練習

運動会全体練習の後半は、応援練習をしました。
大きな声で応援することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

1時間目、全校で運動会全体練習をしました。
開会式・閉会式・退場の練習をしました。
暑い中でしたが、一生懸命練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大学生1年生 教育基礎実習が始まりました

群馬大学と健康福祉大学の1年計7名が、今週1週間、本校で教育基礎実習を行います。
運動会まで、とても忙しい時期ですが、学校の様子をよくつかめるかと思います。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年表現「南小ソーラン」 校庭で踊りました

高学年、初めて校庭で表現「南小ソーラン」を踊りました。
6年生に教えてもらったばかりの5年生も、しっかりと踊ることができました。
運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年表現「南小ソーラン」 校庭での位置確認

高学年は、初めての校庭での練習となりました。
まず、南小ソーランの位置確認をしました。
最初の全員集合、次はクラス毎に位置や移動の確認をしました。
どんな南小ソーランになるか、本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年遊競技 「竹取合戦」

中学年の遊競技は、2つの団が中央に並べた竹の棒を取り合う「竹取合戦」です。
初めて練習しましたが、迫力がありました。
本番も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年表現 Happiness

中学年表現「Happiness」でも、本番と同じようにボンボンを使って踊りました。
ボンボンがあると、よりきれいに見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15分休みバトンパス練習

リレーメンバーによる、バトンパス練習も始まりました。
写真は、2年生と3年生の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年遊競技 玉入れ

玉入れの練習もしました。
実際に玉を使いました。
1年、2年の交代もスムーズにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年表現「とび出せ! ドラえもん」

低学年表現「とび出せ! ドラえもん」、今日はボンボンを使って、本番と同じように踊りました。
ボンボンをとても上手に使って、踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会 応援団練習

今日の体育集会は、応援団練習でした。
動きも分かってきて、上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 リレーメンバー決め

5校時、中学年はリレーメンバー決め・徒競走組み合わせを行いました。
リレーメンバーは、各団男女別に走って決めました。
徒競走もリレーも、楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年遊競技 玉入れ

遊競技『玉入れ』の位置確認もしました。
初めに1年生が玉入れを行い、次に2年生が玉入れを行います。
総計で、順位が決まります。
位置確認のあと、実際に玉入れの玉を使った練習もしました。
とても盛り上がりました。
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年表現の練習 19日の風景

19日は、運動会練習の予備日です。
低学年は、表現・遊競技の練習をしました。
表現『とび出せ!ドラえもん』を、入場から退場まで通して実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会 応援練習

最後に、応援団の並び方・応援練習をしました。
短い時間でしたが、内容の濃い体育集会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 読書・読み聞かせ
3/19 卒業式全体練習
3/20 春分の日
3/23 卒業式全体練習 卒業式前日準備

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ