清水寺

画像1 画像1
お土産選び。良いもの買えたかね?

清水寺 舞台

画像1 画像1 画像2 画像2
上から見る清水。
舞台は改修工事中でしたが、一部は上がることができ、景色が眺められました。

清水寺

画像1 画像1
今日も清水は賑やかです。

清水寺へ

画像1 画像1
清水寺へ向かっています!

二条城

画像1 画像1
2日目のタクシー班別活動の様子です。
二条城にやってきました。
タクシーの運転手さんが説明をしながら回ってくれています。

おもかる石

画像1 画像1
思いと感じるか、軽いと感じるか。軽いはずはないけど..どうですか?重かった?と聞くと男子はだいたい「軽かったです」と強がってました。

2日目スタート

画像1 画像1
伏見稲荷から早速スタート。予想より混んでいません。

出発!

8:30予定通り全班出発しました。

2日目開始

画像1 画像1
2日目、京都をタクシーでまわります。

2日目、生徒の様子

画像1 画像1
おはようございます。
体調の悪い子も出ず、全員揃っての朝食です。
今日は京都タクシー班活動、仲良く行って来ます。

朝のお散歩

画像1 画像1
今日は曇り空。
天気がちょっと心配ですが、早起きして鴨川沿いをお散歩しました。
五条大橋にて写真撮影です。

今日の朝食???

画像1 画像1
朝食のメニューは、玉子焼き、ハッシュドポテト、ひじき、さけ、鳥の照り焼き、マカロニサラダ、春巻き、きんぴら、漬け物、プリン?、ご飯、味噌汁です。これから朝食です?

朝の散歩?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東本願寺へ着きました。
本日の参拝の一番乗り。

朝の散歩?

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行2日目です。
有志による散歩の様子です。
鴨川沿いを歩いてきました。

みんな元気です。

画像1 画像1
予定通り夕食開始です。たくさん歩いたのでみんなモリモリ食べています。

無事ホテル到着しました。

画像1 画像1
全ての班が無事にホテルに到着しました。

今から夕食です。
1日歩いて、お腹も減っていると思うので、たくさん食べられるのではないでしょうか。

ここは薬師寺

画像1 画像1
1日目班別活動の様子です。
西ノ京で降りて、薬師寺に来ました。

これから東大寺

画像1 画像1
班別活動の様子です。いい天気です。

JR奈良駅

画像1 画像1
4組5班 13:32発に乗るところです。

奈良に無事到着!

画像1 画像1
たった今、無事に奈良の興福寺に到着しました。
こちらは快晴です。

これから奈良の班別活動に移っていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31