9月28日(金)の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
ソースかつ、しおもみ、みそしる

9月26日(木)の給食メニュー

画像1 画像1
ナン
ぎゅうにゅう
キーマカレー、フルーツあんにん

9月25日(水)の給食メニュー

画像1 画像1
あきいっぱいごはん
ぎゅうにゅう
がんものふくめに、しらたまじる

9月24日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
こめっこぱん
ぎゅうにゅう
ねぎとごぼうのペペロンチーノ、イタリアンスープ

9月20日(金)の給食メニュー

画像1 画像1
おはぎ
ぎゅうにゅう
なすときのこのひやしうどん、コーンもやしサラダ

9月19日(木)の給食メニュー

画像1 画像1
えだまめごはん
ぎゅうにゅう
かぼちゃのカレーいため、とんじる

秋晴れの下 元気にラジオ体操

画像1 画像1 画像2 画像2
ラジオ体操連盟の大橋さんと中澤さんを講師に招いて、今年度2度目となるラジオ体操の指導をしていただきました。すがすがしい天気の中、ラジオ体操のポイントを実践しながら指導していただきました。運動会では、指先まで伸びた美しいラジオ体操が披露できそうです。

南小の秋を楽しむ

画像1 画像1 画像2 画像2
街中にありながら、意外にも緑が豊かな南小ですが、昨年改修したビオトープ「とんぼ池」の周りにも、秋が訪れています。ヒメスイレンの小さな黄色い花が咲き、メダカも小さな子供たちが育っています。訪れる子供たちもたくさんいて、今は周辺を跳び回るバッタや虫たちに夢中になっています。今日も1年生が昆虫の観察のために、バッタを捕まえていました。

9月18日(水)の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
ホイコウロウ、しゅうまい、はるさめスープ

9月17日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
ロールパン
ぎゅうにゅう
とりのトマトに、あさりいりキャベツスープ

9月12日(木)の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
ぎゅうにゅう
ソースやきそば、ぶたにくとだいこんのスープ、なし

運動会結団式

 今年度の南小学校運動会のスローガンは、「運動会 走れ 輝け この瞬間」となりました。先日、実行委員会委員長から、全校児童の前で発表がありました。今年度団長を務める6年生は、赤団が高橋凌駕くん、白団が谷口雄真くんです。本日、団長さんに団旗を手渡し、いよいよ運動会が始動しました。高学年が創る今年の運動会。その仕上がりが今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(水)の給食メニュー

画像1 画像1
たかさきえきべんとう
ぎゅうにゅう
さつまじる、れいとうみかん

9月10日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン、チョコだいずクリーム
ぎゅうにゅう
じゃがいものバターに、だいずとツナのサラダ

9月6日(金)の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
スタミナもりもりどん、チゲじる

9月5日(木)の給食メニュー

画像1 画像1
ココアパン
ぎゅうにゅう
ひやしちゅうか、フルーツみつまめ

9月4日(水)の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
マーボーなす、わかめスープ、ヨーグルト

運動会の練習が動き出しました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝体育は、運動会に向けての第1弾。今年度より変更する入場行進について、説明と簡単な練習を行いました。今年度より、プログラム変更に伴い、金管カラーガードクラブのマーチング演奏とともに、入場行進を行います。行進曲が生演奏となるため、行進開始のタイミングや実際の演奏に合わせたリズムの確認を行いました。はじめてにしては、とてもよくできて感心です。本番までどのように仕上がるか今から楽しみです。

9月3日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
ピストレ
ぎゅうにゅう
ポークビーンズ、じゃこサラダ

9月2日(月)の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
ぎゅうにゅう
チキンカレー、チーズサラダ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 B校時 給食なし
修了式(3校時放課)
3/27 学年末休業日?31日

学校だより

給食献立表

保健室

いじめ防止

臨時休校中のお知らせ

PTAからのお知らせ