退任
昨日の退任式後、生徒会本部役員さんたちが生徒会を代表して
退任する職員に花束を渡してくれました。
すてきな花束をありがとうございました。
【できごと】 2020-03-27 10:30 up!
退任式2
次に、外内先生、養護の松本先生です。
例年とは違った形でしたが、生徒の皆さんの心には届いてくれた
ことと思います。
【できごと】 2020-03-26 15:06 up!
退任式1
本日の修了式及び退任式は、新型コロナウイルス対策のため、
放送でおこない、生徒の皆さんは教室で聞くという形を取らせ
ていただきました。
退任される先生方が放送室で挨拶をしている様子を少し紹介
いたします。
相川先生、村田先生、事務の猿谷さん です。
【できごと】 2020-03-26 15:04 up!
学校通信
学校通信17号を掲載しました。
今回は、年度の終わりにあたっての振り返りと、新年度に向けての
お願い、また、保護者の皆さまへの挨拶を書かせていただきました。
【おしらせ】 2020-03-26 10:05 up!
3月26日
本日は、久しぶりに生徒の皆さんが登校してきました。
校舎内に生徒の声が響くと、一気に学校が活気付きます。
本日はこれから、修了式と退任式を予定しています。
【できごと】 2020-03-26 09:29 up!
修了式・退任式について
明日(26日)は、修了式及び退任式があります。
以下の予定でお願いいたします。
〇登校 8時25分まで
〇朝の会
〇学級活動
〇修了式・退任式
〇学級活動
〇下校 11時20分
なお下校後、部活動はおこないませんが、連絡のみする予定です。
完全下校時刻は12時です。
お弁当の用意は不要です。
また、詳しい持ち物等については携帯メール連絡網で学年ごとに
流させていただきます。
以上、よろしくお願いいたします。
【おしらせ】 2020-03-25 12:47 up!
休校に伴う家庭学習リンク集について
現在、新型コロナウイルス感染症対策のために休校となってい
ますが、家庭学習補助教材や読書リストとともに、役立ててい
ただけるサイトを紹介いたします。
高崎市教育センターが、高崎市で使用している教科書会社への
リンク先や文部科学省で紹介している学習支援サイト等へのリ
ンク先をWebページに公開してあります。
http://swa.city.takasaki.gunma.jp/ky-center/
(1)おうちでチャレンジ!
高崎市で使用している教科書会社Webページへのリンク
集です。
(2)おうちでチャレンジ!
文部科学省でも紹介されている学習支援サイト等へのリン
ク集です。
ぜひ、活用してみてください。
【おしらせ】 2020-03-24 09:50 up!
臨時休校4週目
新型コロナウイルスの関係で臨時休校になって、今日から
4週目に入りました。
1・2年生の皆さんは、どう過ごしていますか。
自由な外出などもままならず、ストレスを感じているので
はないでしょうか。
26日(木)は、修了式があります。
それまで、もう少し辛抱してください。
26日の詳しい日程等については、追ってお知らせします
ので、もうしばらくお待ちください。
【おしらせ】 2020-03-23 09:21 up!
穏やかな日
本日は、春らしい穏やかな一日となりました。
公立高校後期選抜の発表もあったので、3年生の姿も見られました。
これからそれぞれの道を歩んでいくと思いますが、目標をしっかりと
見据えて頑張っていって欲しいです。
【できごと】 2020-03-18 13:06 up!
公立高校を受験した生徒の皆さんへ
明日は、公立高校後期選抜の発表日です。
それに伴いまして、県教委より発表方法についての連絡がきましたので、
本ホームページの「各種お知らせ」に
「合格者受検番号の掲載 Webページについて」という名前で掲載いた
しました。
必ず確認するようお願いします。
また、公立前期・後期の合格者が、入学関係の書類を受け取る際は、受験
番号等で交付する時間を区切っています。
確認をしておいてください。
なお、交付には受検票が必要ですので忘れないように気を付けてください。
【おしらせ】 2020-03-17 11:57 up!
卒業式(8)
最後の校庭での様子です。
皆さん、無事に本校を巣立っていきました。
これからは、しっかりと自分自身で歩んでいってください。
いつまでも応援しています。
【できごと】 2020-03-16 11:03 up!
卒業式(7)
【できごと】 2020-03-16 11:03 up!
卒業式(6)
【できごと】 2020-03-16 11:02 up!
卒業式(5)
【できごと】 2020-03-16 11:02 up!
卒業式(4)
卒業式の写真を紹介いたします。
まずは、証書授与です。
【できごと】 2020-03-16 11:02 up!
卒業式(3)
送り出しが終わった後、PTA会長さんがサプライズで歌を
贈ってくださいました。
この後、卒業生は名残惜しそうに、お互いに記念写真など
を撮り合っていました。
全体を通して、とてもいい卒業式でした。
参加していただいた保護者の方々、改めて御礼申し上げ
ます。
【できごと】 2020-03-13 13:55 up!
卒業式(2)
【できごと】 2020-03-13 13:50 up!
卒業式(1)
本日、無事卒業式がとりおこなわれました。
ぶっつけ本番だったにもかかわらず、卒業生の皆さんはとても
立派に最後までやり切ることができました。
来賓の方々、在校生の皆さんにご覧いただくことができません
でしたので、送り出しの場面をいくつか紹介いたします。
【できごと】 2020-03-13 13:48 up!
学校通信
学校通信16号を掲載しました。
本日の卒業式で述べた、校長式辞を掲載しました。
【おしらせ】 2020-03-13 13:31 up!
本日、卒業式
本日は第33回卒業式がおこなわれる日です。
おかげさまで天気にも恵まれています。
来賓や地域の方々に参加いただけないのが残念ですが、
しっかりといい式にしたいと思っております。
【おしらせ】 2020-03-13 07:57 up!