頑張った運動会

2年生は玉入れ、すすめナンセンス、60m走で頑張りました。
練習から積極的に頑張った成果が出せて、笑顔で運動会を終えることができました。
お世話になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初めての運動会!

天候にも恵まれ、本日無事に運動会が開催されました。
1年生にとっては初めての運動会でしたが、大きな怪我もなく、最後まで一生懸命活動することができました。

身長の何倍もある高いかごを狙って、必死に玉を投げた玉入れ。
途中のダンスも、とてもかっこよかったです。

自主練習もたくさんして、きらきら輝いていたダンス。
笑顔が本当に素敵でした。

ゴールテープを目指して、全力で駆け抜けた徒競走。
ドキドキしたけれど、最後まで走ることができましたね。

どの種目も一生懸命頑張り、一人一人が輝いていました。
運動会を通して学んだことを、今後の学校生活にも生かしていきたいと思います。

保護者の皆様におかれましては、ご多用のところ、たくさんの温かいご声援を送ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 高学年の活躍

画像1 画像1 画像2 画像2
本日運動会が無事行われました。
高学年は自分の競技や演技だけでなく、運動会の運営にも大活躍しました。
そのおかげで予定よりも早く進行し、終了後の片付けもスムーズにできました。

徒競走では、高学年らしい迫力ある走りができました。
演技のStart!!では、美しさと活発さを見事に表現し、
遊競技のタッグオブウォーでは、力と知恵の勝負を見せることができました。

この素晴らしい力を、これからの生活にもいかしていきましょう。

運動会予定通り実施します。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
本日の八幡小運動会は予定通り行います。
応援よろしくお願いします。

明日は運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ明日が運動会。今日は最後の練習でした。子供たちは練習をよく頑張っていました。明日の運動会は、練習の成果を発揮して最高のパフォーマンスをすることだろうと思います。
 明日は応援をよろしくお願いします。

明日は運動会!

いよいよ、明日が運動会本番となりました。
今のところ、雨の心配はなさそうです。

今日は、すべての種目の最終確認をしました。
子どもたちも、気持ちが高まってきて、やる気満々です。
今までの練習の成果を十分に発揮し、最後まで楽しく活動してほしいと思います。


子どもたちの頑張りを、是非見にいらして下さい。
たくさんの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会まであとわずか

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週の土曜日が運動会です。28日の運動会に向けて練習を頑張ってきました。今週はどの学年も練習の総仕上げ。真剣に練習に取り組んでいます。
 24日には応援席のテントを立てました。
 今日は全体練習の1回目。開会式・閉会式の練習をしました。秋晴れの中練習を頑張りました。
 子供たちが練習の成果を発揮して思い出に残る運動会になるように、ご家庭での健康管理をお願いします。

ソーラン 2019!

 いよいよ運動会!今日も衣装をつけて校庭で踊りました。気合を入れ声をあげての入場、顔を下向きにしての待機の様子、最後はクラスごとに集まって決まった形をつくります。本番が一番の出来になることを祈って、当日まで頑張ります。ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会

画像1 画像1
 今朝の体育集会は、開会式の入場の練習を行いました。優勝旗や団旗等を初めて使って、運動会本番に向けての練習をしました。前回の体育集会で学んだ行進のポイントを意識して、子供たちは行進練習を頑張っていました。
 いよいよ来週が運動会。練習に熱が入っています。運動会当日に練習の成果が発揮できるよう、来週の練習も頑張ってほしいです。

書写優秀作品展&平和美術展

 2学期最初に各学級で行った習字大会で優秀作品として選ばれた作品を給食室前に掲示してあります。また、夏休みの宿題で児童が取り組んだ、平和美術展の作品の学校代表作品を中央玄関付近に掲示してあります。
 どの作品も素晴らしい作品です。学校に足を運ばれる際にはぜひご覧ください。しばらく掲示してあります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ダンスが仕上がってきました!

運動会まで、残り1週間ほどとなりました。
子どもたちは、毎日練習を頑張っています。

今日は、ダンスの練習を行いました。
入場から退場まで、すべて通してやってみました。
隊形の移動や速い振り付けなど、難しい部分もありますが、だんだんと上達してきました。

来週は、いよいよ本番の道具を身に着けて踊ってみたいと思います。
素敵なダンスに仕上がってきていますので、お楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の朝礼

 本日の朝礼では、校長先生から多様性についてのお話がありました。世界には様々な人種の人たちがいること、体型や年齢、性別に違いがあること等のことを多様性と言うそうです。このような多様性を認めながらお互いが支えあって生活していくことが、これから生きていく中で大切ということを学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

団席決め・行進練習

 朝行事の体育集会では、運動会の団席をまず決め、その後行進練習をしました。低学年の椅子運びを6年生が手際よく協力して行ったことで、スムーズに団の席が決まりました。
 次に行進の仕方のポイントを学びました。子供たちは手の振り方や足のあげ方等を学んだ後、練習をしました。きびきびとした行進をする姿は見る側からするととてもかっこよく見えます。運動会までの行進練習でさらに上手になるように頑張ってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育集会

画像1 画像1
 結団式を終えて、団ごとの並び方が決まりました。今週の体育集会はラジオ体操の練習。運動会で実際にラジオ体操ができるように、体操の隊形に開いたりラジオ体操の動きのポイントを学んだりしました。

運動会練習

毎日、子どもたちは運動会練習を頑張っています。
3,4年生はソーラン節を踊ります。
体育館や外で練習している風景を見てみてください。
9月5日体育館にて 9月5日体育館にて 9月10日外にて 9月10日外にて

ソーランの練習 頑張っています!

 運動会に向けてソーランの練習が盛り上がっています。今日は、初めて外に出て練習をしました。体育館とは違い、大きく広がり、隣の人とも離れてしまいちょっと不安そうです。これから迫力ある演技になっていくのが楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

 今日の体育集会は結団式でした。運動会に向けて初めての顔合わせでした。団役員の自己紹介の後に応援練習をしました。団役員がよく考えた応援の仕方を伝え、団のみんなで元気いっぱい声を出して練習をしていました。
 今週からリレーの練習も始まりました。運動会に向けて準備が進んでいます。日ごろの練習の成果が出せるように、頑張ってほしいです。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期が始まりました

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。
少しずつ学校生活のリズムを取り戻し、子どもたちは学習に、運動にと頑張っています。
特に、運動会の練習に熱心に取り組んでいます。

水曜日には、所属する団が決まり、並び方の練習を行いました。
今日は、2年生と一緒に、ダンスの練習をしました。
初めてのダンス練習でしたが、手をピンと伸ばし、体を大きく動かして踊ることができました。
練習の最後には、今日覚えたところを1,2年生に分かれて踊り、お互いを見合いました。
次回の練習も精一杯頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然体験学習説明会

画像1 画像1
 本日6時間目、5年生が10月3日から1泊で行う自然体験学習の説明会を体育館で行いました。小学校生活で初めて行う宿泊学習について、スライドを用いて説明をしました。運動会の翌週の行事になりますが、子供たちは体調を整えて参加してほしいです。
 今日はとても天気が良く暑い中の体育館の説明でしたが、参加していただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。
 学習までまだ時間がありますので、不明な点等質問がありましたら担任までお願いします。

体育集会(9/6)

画像1 画像1
 今朝の朝行事は体育集会。今週は、はっきりしない天気が続きましたが、今日はとても良い天気になりました。今日の体育集会はラジオ体操の練習。元気いっぱい体を動かしていました。28日の運動会が成功するように練習を頑張ってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31