3日目の朝食

画像1 画像1
最終日の朝食です。しっかり食べて、元気に出発しましょう。

3日目の朝

画像1 画像1
おはようございます。
京都の朝は、青空です。少しひんやりして、爽やかな風を感じます。
いよいよ修学旅行も最終日。夕方には高崎です。充実した一日になるように、最後まで取り組んでいきます。

2日目 夕食です

画像1 画像1
1日、京都の町を歩き回り、疲れていますがお腹は元気だと思います。
メニューは、すき焼きです。ボリュームがあり、野菜もたっぷりです。たくさん食べて、最終日もしっかり動けるようにして、いい修学旅行にするようにしましょう。

[1年]学年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1年生は、5・6校時に学年道徳の時間をもちました。
学年主任から「杉原千畝」について、紹介があり、映像を見ました。

〜生徒の感想から〜
○僕は、杉原千畝がユダヤ人を助けようとした姿を見て、とてもかっこいいと思いました。
○一人でも助けたいという気持ちが素晴らしいと思いました。あきらめない力と、何があっても負けない力があって、努力があってすごいと思いました。
○「命よりも大切なものがあるのか?」という言葉に心をうたれた。救える命があるのならば、国に背いてでも救おうという強い想いに憧れる。国に何度反対されて、NOと言われても、疲れきっていてでもビザを書き続ける千畝を尊敬したい。


班別行動 完了

画像1 画像1
16 時30分、班別行動が終わった班が続々と到着しています。
事故も無くみんな無事に帰ってきました。暑くなかったので、体調を崩す生徒はほとんどいませんでした。1日、お疲れさまでした。ロビーで担任に報告しています。

やるベンチャー

画像1 画像1
アニマルセラピーが開催されていました

錦市場で最後のお買い物

画像1 画像1
 

やるベンチャー

画像1 画像1
新町図書館
一生懸命仕事をおぼえていました。

平安神宮!

画像1 画像1
 

下鴨神社にて

画像1 画像1
御手洗池で「水みくじ」も引きました!
結果は…!

二条城でひと休み

画像1 画像1
 

伏見稲荷!!

画像1 画像1
 

伏見稲荷

画像1 画像1
 

伏見稲荷にて4

画像1 画像1
そろいのポーズです

伏見稲荷

画像1 画像1
 

三十三間堂にて

画像1 画像1
気をつけていってらっしゃい

三十三間堂にて2

画像1 画像1
やっと追い付きました…!

三十三間堂にて

画像1 画像1
似ているお顔の仏像は拝見できました?

班別行動(金閣寺)

画像1 画像1
 

修学旅行

清水道は朝から大賑わいでした。多くのお土産屋さんが軒を連ねる中、清水寺へ辿り着けたのでしょうか…。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31