1年生 こころのおにをたいじしよう

2月3日は節分ですね。1年生では、自分の苦手なことやもっと頑張りたいことを、心の鬼として黒板に貼り、マメに見立てた新聞紙で豆まきをしました。子どもたちは思い思いに自分の鬼を作っていました。「なきむしおに」「おこりんぼおに」「らんぼうおに」「よふかしおに」などなど…。自分の事をじっくりとふりかえり、どんなことを頑張りたいのかよく考えている様子が見られました。もうすぐ2年生、さらに成長した姿で進級できるように、ぜひ心の鬼を退治してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 毛筆「ビル」

 書き初め後の毛筆の授業では、「ビル」を書いています。
 まがりやおれに着目し、自分の作品を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種お知らせ

学力向上

保健

保健だより