6年修学旅行 学校に向かって

高坂サービスエリアでトイレタイム。予定通り18時ごろに学校に着きます。
画像1 画像1

6年修学旅行 国会議事堂

最後の見学場所、国会議事堂です。テレビと実際とはまた違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 昼食

お台場のレストランで、ビュッへスタイルの昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 JAL工場2

ヘルメットをかぶって、整備工場見学をしました。すごい迫力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 JAL工場

JAL工場見学で飛行機の勉強や体験、買い物などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 ホテル出発

ホテルエスカル横浜のみなさんにお礼を言い、羽田空港に向けて出発です。子供たちはみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 朝食

朝の散歩からホテルに戻り、みんなで朝食です。今日も元気に頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 朝の散歩

たくさん歩いたので、みんなよく眠れたようです。調子の悪い人はいません。朝の山下公園の空気を吸って、目が覚めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 楽しい夕食

中華街のレストランで食べ放題の夕食です。お腹空いたよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 山下公園

ホテルから徒歩ですぐ近くの山下公園を散策しました。とても素敵な景色でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 ホテル

鎌倉から横浜にバスで移動し、ホテルエスカル横浜に着きました。ほっと一息です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 高徳院

班別行動全員元気に大仏に集まれました。協力してよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 小町通り

子供たちは、買い物やら食事やら、見つけるのは、大変です。人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 鶴ケ岡八幡宮

暑いですが、群馬より涼しい風が吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 班別行動

バスでの乗り物酔いもなく、どの班も地図を見ながら元気に歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 円覚寺

予定より少し早く円覚寺に着きました。これから班別行動です。







iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 休憩

高速道路で2回目のトイレタイム。



iPhoneから送信
画像1 画像1

6年修学旅行 バスの中

バスの中でクイズが始まりました。



iPhoneから送信
画像1 画像1

6年修学旅行 出発式

行ってまいります。



iPhoneから送信
画像1 画像1

避難訓練・引き渡し訓練が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月24日(金)の5校時に、今年度初めての「避難訓練」が行われました。

 1年生は小学校へ入学して初めての、また、他学年は新しい教室からの避難経路を確認しました。
 今回は地震を想定しての訓練でしたが、どの学年も真剣に参加でき良かったと思います。

 併せて「引き渡し訓練」も実施されました。保護者の方々にはお忙しい中、ご協力ありがとうございました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日〜6日
4/3 新6年作業(午前)

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

保健室より

給食の献立

図書室より