5月1日 2年生のみなさんへ

こんにちは☀

きょうは、かだいはいふがありました。
おうちの人から、みんながげん気にすごせているときくことができてうれしかったです(^o^)

さんすうやこくごのプリントといっしょに、ミニトマトの土とたね、たねとめのかんさつカードもくばりました。
下のしゃしんのように、たねをうえて、水をまいて、、、おうちでそだててかんさつしてみてください✿






画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

輝く瞳が集う学び舎−校長−

おはようございます。
今日もいい天気ですね。
校庭で、100年以上も子供たちのことを見守っていてくれている「くすのき」。
自分の力で光を浴び、水を吸い上げ、成長を続けています。
素晴らしいですね。
きっと、これからも私たちのことを見守り続けてくれることでしょう。
さて、その「くすのき」の幹の周りの長さ・・・、計ってみました。
なんと、3メートル55センチメートルでした。
すごい!!
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31