臨時休校中の対応について(全校)
保護者のみなさまに、臨時休校中の生徒の状況把握についてお知らせします。詳細は各学年からのメールをご覧下さい。
(1)個別登校について 〇内容 ・宿題を渡します。 〇期日 ・3年生は4月9日(木)と10日(金) ・2年生は4月13日(月)と14日(火) ・1年生は4月15日(水)と16日(木) ・上記の期間に登校できない場合は、担任にご相談下さい。 ・日程は今後学年ごとに携帯メールで連絡します。 (2)状況把握確認について 〇内容 ・個別登校時に渡した宿題と、家の場所の確認を兼ねて訪問します。 〇期間(全学年) ・4月20日(月)から4月24日(金) 〇日 程 ・個別登校時に日程表を渡します。 ・玄関先での確認です。感染症対策として家の中には入りません。生徒と担任で確認をします。保護者の同席は必要ありませんが、保護者同席をご希望の場合は事前にご相談ください。 ・期間中の訪問が難しい場合は、担任にご連絡下さい。 新型コロナウイルス感染防止のための臨時休校について
昨日(4月7日)の携帯メールでお知らせしましたように、新型コロナウイルス感染防止のため本日より5月6日まで臨時休校となります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。生徒の皆さん、不要不急の外出を控えるなど、自己の健康管理に努めてください。
休校期間等につきまして、改めて下記をご確認ください。 1 休校期間 〇令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)まで 2 連絡事項 ○休校中の過ごし方や課題等については、後日連絡をします。当面、前学年の復習や新学年の予習などといった自主学習を各自で進めてください。 ○不要不急の外出を控えるとともに、手洗い・うがい・咳エチケットなどの感染症対策を徹底してください。なお、ご家庭において一人で過ごすことに不安がある場合は、学校までご相談ください。 ○毎朝検温を行い、健康状態を健康記録表に毎日記録してください。 ○規則正しい生活、十分な睡眠、バランスのとれた食事を心がけて体調管理に努めてください。 ○今後、携帯メールと本校ホームページにより、学校からの連絡をさせていただきます。こまめなご確認をお願いします。 入学式のお知らせ
6年生保護者のみなさまに新町中学校からのお知らせです。
3月31日現在、入学式は実施する予定です。今後変更になる場合は、小学校に協力していただき、携帯メール連絡網でお伝えします。よろしくお願いします。また、中学校のホームページにも同じ内容の記事を掲載しますので、確認をお願いします。 提出書類や持ち物等についてのお知らせです。 (1)入学式 〇マスク着用でお願いします 〇生徒・保護者ともに下足用の靴入れをご用意下さい 〇提出書類等の確認をお願いします ・入学通知書 ・保健関係の書類 ・個人調査票 ・個人名のゴム印(第二小学校卒業生のみ) 〇中学校には、徒歩または自転車でお越し下さい。 〇校庭西門から入り、体育館にお願いします。 (2)マスクについて 〇使い捨てマスクだけでなく、布製の手作りマスク等でも構いません。 〇色や柄などの指定はありません。家庭で用意できるものでお願いします。 (3)その他 〇新型コロナウィルスへの対応として、給食時は個人のランチマットを使用します。小学校の時に使用したものや、それに準じるものをご準備下さい。 〇名前ペンを生徒に持たせて下さい(黒色、教科書に名前を書きます)。 〇ご不明な点は、中学校までお問い合わせ下さい。 |
|