地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。
TOP

いちねんせいのみなさんへ

いちねんせいのみなさんへ
 げんきにすごしていますか。にゅうがくしきのみなさんは、「はい」のへんじがおおきなこえでできました。おはなしもいっしょうけんめいきけました。31にんのいちねんせい、ぜんいんがりっぱでした。
 ごがつも、いえですごすことになりました。これからも、てあらいとうがいをして、おべんきょうをして、おてつだいもして、けんこうにすごしてください。みなさんはのつけしょうのいちねんせいです。みなさんががっこうにくるときを、たのしみにまっています。それまで、おうちにいて、がんばりましょう。
 こうちょう しみず みすず

画像1 画像1

八十八夜(5月1日)

今年はゆっくり時間が流れているような気がします。4月が終わり、5月が始まりました。今日は八十八夜。立春から数えて88日目になります。3年生の音楽の教科書に「茶つみ」の歌があります。手遊びと新茶の話も載っていますので、子どもたちはお家の人に手遊びを教わってみてください。
連休明けの5月7日8日には、新しい家庭学習を配ります。もし、4月の家庭学習がまだ済んでいない時には、早めに仕上げて、例年とは違うゴールデンウィークを楽しく過ごしてください。学校の乗附の森も新緑が美しく鳥がきれいな歌声を聴かせてくれています。ドウダンツツジもかわいい花をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31