5/11 暑さ対策も忘れずに

 一週間がスタートしました。早起きしてスケジュールをこなしていますか?学校から見える山も緑のグラデーションが美しいです。

 今日の高崎は、30度を越える予報ですね。外での運動はもちろん、家の中で過ごす際もこまめに水分をとって、暑さ対策をしっかりしてください。今週も頑張っていきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

5/8 メリハリのある生活を

 今日は、1年生の個別登校でした。
まだ、中学校生活を過ごしたことのない1年生にとって、一人で黙々と家庭学習を続ける日々はおもしろみがないことでしょう。先生の話を聞くだけでなく、仲間の多様な考えに触れることも大事な学びです。クラス全員と学び合い、切磋琢磨していける日常が一日も早く訪れることを切望します。
 今日は金曜日です。曜日の感覚はありますか?土日は気分転換をして、来週もメリハリのある生活を送りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/7 休校2ヶ月目

 連休は、夏のような暑い日もありましたが、体調を崩さずに過ごせたでしょうか?
今日は、3年生が個別登校しました。元気な挨拶とハキハキした受け答えができる3年生。さすが、最上級生です。登校の前後に校庭で体を動かし、時間を効率的に使っている人もいました。
 3年生は、個別登校の曜日や時間帯が4月と変わったので、間違えないようにしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/1 みんなで乗り切ろう

 皆さんと授業ができないまま5月に突入してしまいました。
例年なら、明日から待ちに待った連休ですが、楽しいことを予定していますか?
先行きが見えなくて不安になることもありますが、ちょっとしたよいことを探していきたいですね。
先生達も前向きに頑張っていきますよ!一緒に乗り切ろうと思ってくれる西中生はぜひ「いいね!」をどうぞ。
画像1 画像1

4/27 先生達からメッセージ

 紹介が遅れてしまいましたが、安中の細野小学校から転入された茂木信知先生です。1年2組の担任、1,2年生の社会を担当します。部活は野球部の主顧問です。学校再開を心待ちしています。

 英語担当の中里先生から、参考になるサイトを紹介してくれました。英語は音読することも大事なので、ぜひ動画を活用してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31