読書のすすめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比較的に時間が自由に使える今、ネットやテレビを離れて
本を読んでみませんか。

学校の図書室は原則として平日はいつでも開いています。

「暇だ」「やることがない」と思っている人がいましら、
ぜひお勧めします。
1年生ももちろん貸し出しOKですよ。

課題提出日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(12日)は、3年生の課題提出日です。

玄関に入ったところで、健康チェックとライフの提出をしてもらいます。
そして各教室で課題提出等を済ませ、また玄関でライフを受け取ります。

この写真は、玄関での様子です。

久しぶりに顔を合わせるので、たくさん話をしたくなってしまいますね。

課題提出日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(11日)は、1年生の課題提出日です。

何人かの人に、休み中に何をしていたのか聞いてみると、「勉強し
ていた」とか「兄弟で遊んでいた」などと答えてくれました。
「やることがない」「はやく学校が始まって欲しい」とも言ってい
ました。
そうですよね。

この機会ですから、学校図書館の本を借りて読んでみませんか。
また、学校で自習もできますので、足を運んでみてください。


課題提出日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(8日)は、2年生の課題提出日です。

時間的な制約がない中で、自分なりに勉強を進めるということは
かえって難しいですね。
頑張ってください。

応援しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

休校中の連絡

動画教材

学びの応援

理科動画

英語動画