5月27日(水)図書室・教室のコロナ対策
学校では、3密を防ぐ工夫を各所に行い、再開に向けて準備しています。図書室では、決まった座席しか使えないようにしたり、並ぶ間隔も指定したりしています。
また、6月より、図書の本は週1回1人4冊を貸し出すこととし、本を読む場所は基本的には各教室です。貸し出しの時間も学年ごとに決まっています。 教室は、前後左右の間隔をできる限り空けるようにします。人数の多い学級は後ろまで目一杯使って、写真のような配置になります。給食の準備は廊下も使うよう考えています。 5月19日(火)課題提出・受け取り日皆さんに早く良い知らせが届けられるといいなと思っています。 5月19日(火)図書室 感染予防シート設置行事の中止・延期について
≪新型コロナウィルス感染症の影響による行事の中止・延期について
5/18現在≫ ○ 現時点での予定ですので、変更になる場合もあります。 ◇学校行事等◇ <5月> ・各種健診 延期 ・29日(金) 「地震避難訓練・緊急時引渡訓練」 中止 <6月> ・ 2日(火) 「1年心臓検診」 延期 ・ 2日(火) 「プール清掃」 延期 ・ 8日(月) 「3年交通教室(和田橋交通公園)」 中止 ・ 9日(火) 「4年 伸びゆく高崎校外学習」 延期 ・10日(水) 「救急蘇生法講習会」 職員のみで実施 ・11日(木) 「1年歯科指導」 延期 ・21日(日) 「オープンスクール」 中止 (6/21(日)は休みとし、授業日は6/22(月)とする) ・25日(木) 「高崎市連合音楽祭」 期日未定で延期 <7月> ・ 2日(木) 「第1回学校保健委員会」 中止 ・ 6日(月)〜7日(火)「5年林間学校」 延期 <その他> ・令和2年度 「全国学力学習状況調査(6年生)」 中止 ・7月30日(木)「高崎市水泳大会」 中止 ・8月 5日(水)「県水泳教室記録会」 中止 5月15日(金)WEB会議ツール研修準備5月15日(金) 学習課題配布・返却準備5月12日(火)体育館工事5月12日(火)指定避難場所確認昨年度は台風19号の時、本校体育館が避難場所となり、実際に利用されました。今年は使わずに過ごせれば良いと願っています。 5月7日(木)課題提出・受け取り日 |
|