給食 いただきまーす
お待ちかねの給食の時間です。今日のメニューはチキンカレー。
手を洗った後消毒をして、検温をして、準備をして、やっと食べられた給食の味は格別だったようです。やっぱり給食はおいしいですね。ご馳走様でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校楽しいね
1年生は、自分の席にしっかり座っています。黄色い帽子をかぶって登下校のお話を先生からじっくり聞いていますね。2年生ははなんだかずいぶんお兄さん、お姉さんになりました。いい姿勢でクラスの係をみんなで仲良く決めています。そして、3年生は早速マスク作りに挑戦しています。みんなのつけているマスクも、おうちの方の手作りマスクが多いですね。「元気に学校生活をおくってね」というおうちの方の思いが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校再開です
おはようございます。今日は少し雨が降っていましたが、登校するみんなの顔はマスクの上からでもニコニコ笑顔なのが伝わってきました。
今日から新しい生活のルールがはじまります。検温して元気に登校すること、マスクをつけること、お友達と少し離れて生活すること、しっかり手洗いをすることなど、なれるまで少し難しいですが、一緒にがんばりましょう。自分より、小さい子を、いろんな場面で優先させてあげてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|