合言葉「笑顔あふれる豊岡小」  「あ・あいさつ、そうじ、ボランティア」 「ふ・ふれあう仲間いじめ0」 「れ・レッツトライ 挑戦やってみよう」 「る・ルールを守って楽しく生活」

4年生のみなさんへ

 4年生のみなさん、お元気ですか?
 いよいよ来週から学校が始まります。久しぶりの学校ですね。久しぶりに友達や先生に会えるということで、ワクワクしている子もいるのではないでしょうか。
 いっぽう、学校が始まって、「学校の生活リズムにもどせるかしんぱいだな。」という子もいるのではないでしょうか。でもだいじょうぶ。先生たちが、みんなが安心して学校生活を送れるようにサポートしていきます。先生たちといっしょにゆっくりと学校の生活リズムにもどしていきましょう。
 6月からの持ち物はこの前配った「ハーモニー」や予定表に書いてあるので、それを見ながらじゅんびしてみてね。
 
 保護者のみなさま。お忙しい中、休校中の課題の丸付けから、家庭訪問での対応など様々な場面で大変お世話になりました。
 特に家庭訪問では、子どもたちの休校中の様子を教えてくださったり、ねぎらいの言葉をかけてくださったりとあたたかく迎えていただき、とても励みになりました。本当にありがとうございました。
 学校生活の中でわからないことや心配なこと等ございましたら、いつでもお知らせください。今後ともよろしくお願いします。
 
 では4年生のみなさん、6月からみんなで楽しい学校生活にしていこうね!!
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/1 5月分給食費振替日