学習計画(4年) 5月25日〜29日
今週はお子さんの登校のご協力,ありがとうございました。子どもたちの顔を見ることができ,とてもありがたかったです。
6月1日から学校再開となります。休校も残すところ1週間となりました。あと少しの辛抱です。生活リズムをしっかり整え,体調を万全にしておきましょう。 登校の際にお配りしましたが,最後の学習計画のPDFはこちらです。 ↓↓↓ 学習計画(4年) 5月25日〜29日 PDF 学習計画(6年) 5月25日〜29日20日、21日では、大変お世話になりました。子どもたちの元気な姿を見て安心しました。規則正しい生活を心がけていきましょう。再開の日も決まりました。再会を楽しみにしています。(^_^) 6年学習計画 5月25日〜29日PDFはこちら 社会 問題 No.4 No.1 2 5月25日〜29日PDFはこちら 社会 問題 P26、27(訂正版)PDFはこちら 社会 答え No.1 2 3 4 5月25日〜29日PDFはこちら 算数 問題 5月25日〜29日PDFはこちら 算数 解答 5月25日〜29日PDFはこちら 課題等受渡し日児童のみなさん、元気な声や素敵な笑顔をありがとう。たくさんの子どもたちの元気な姿に出会うことができたことに喜びを感じる2日間でした。 保護者の皆様、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。 5年学習計画(5月18日から5月22日)
みなさん、体調はいかがですか?寒暖差で体調を崩さないように気を付けて、規則正しい生活を送ってください。
家庭学習や家での手伝いなど、みなさんの頑張りは後々に絶対に役に立ちます。自分のペースで根気よく続けてください。 来週、みなさんに久しぶりに会えるのを楽しみにしています。 5年 社会 プリント 5年 音楽「小さな約束」プリント 5年 学習計画5月18日〜22日リンク 学習の進め方 学習計画(1年)5月18日〜22日
みなさん、おげんきですか。
このあいだは、みなさんの こえを きくことが できて あんしんしました。20日・21日は、とうこうびです。 すてきな えがおを もってきてください。 いままでに がくしゅうしたことも もってきてください。 せんせいたちは、みなさんに あえることを たのしみに しています。 *18日からの学習予定はこちら* 学習計画(1年) 5月18日〜22日 PDFはこちら 2年 学習計画(5月18日〜22日)20日か21日に、またみなさんとあえるのをたのしみにしています。 保護者のみなさま 先日の電話連絡では、お世話になりました。 子どもたちの生き生きした声を聞くことができ、こちらも元気をいただきました。 今週も来校していただきますが、前回と同じように職員に声をかけていただいてから、教室で教材の配布と課題の確認をします。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 2年 学習計画PDFはこちら↓ 2年 学習計画 5月18日〜22日 2年 かんじお手本6〜10 2年 さんすう動画 ★たしざんのひっさん3 ★たしざんのひっさん4 ★たしざんのひっさん5 随時配信していきますので、家庭学習用動画教材よりお探しください。 学習計画(3年)5月18日から5月22日
電話連絡では、お世話になりました。また、5/20(水)21(木)には、学校においでいただきます。漢字練習や計算ドリルなどの、今まで取り組んだ課題を見せてもらい、各種ノートやプリント類を、お配りします。
よろしくお願いします。 算数「かけ算のきまり4」の動画をひらくと動画上のタイトルが「かけ算のきまり5」になっていますが、4の誤りです。申し訳ございません。 3年学習計画(5月18日から5月22日)PDFはこちら 学習計画(4年) 5月18日〜22日
電話連絡では大変お世話になりました。
来週も引き続きお世話になります。よろしくお願いいたします。 それぞれのPDFはこちらです。 ↓↓↓ 学習計画(4年) 5月18日〜22日 PDF 理科の学習 4年生2 PDF 学習計画(6年) 5月18日〜22日プリントが必要な方は、20日、21日にお渡したいと思います。声をかけてください(^_^) 学習計画(6年) 5月18日〜22日 PDFはこちら 社会 問題PDFはこちら 社会 答えPDFはこちら 総合 PDFはこちら 算数問題PDFはこちら 算数解答PDFはこちら 保健問題PDFはこちら 保健解答PDFはこちら 保健PDFはこちら パスワードは動画を見る時と同じものを入力してください。 学習計画(6年) 5月11日〜15日学習計画(6年) 5月11日〜15日PDFはこちら 算数問題PDFはこちら 算数解答PDFはこちら 社会PDFはこちら 保健問題PDFはこちら 保健答えPDFはこちら 保健PDFはこちら 2年 学習計画(5月11日〜15日)
2年生のみなさん、おげん気ですか。
先生たちは、みなさんのげん気な声がはやくききたいです。 みなさんのことをかんがえながら、こころをこめてがくしゅうけいかくをつくっています。 いまのがんばりは、かならずみなさんの力になります。 いっしょにがんばりましょう。 2年学習計画はこちら↓ 2年 学習予定(5月11日〜15日) 2年べんきょうのしかたはこちら↓ べんきょうのしかた かんじのお手本はこちらから↓ かんじお手本1〜5 まちたんけんちずはこちらから↓ まちたんけんちず さんすうのどうがはこちら↓ ★たしざんのひっさん1 パート1 ★たしざんのひっさん1 パート2 ★たしざんのひっさん2 こくごの「えいっ」どうがはこちら↓ 2年こくご「えいっ」 5年学習計画(5月11日から5月15日)
みなさん、元気に過ごしていますか?来週から学習用動画を上げる予定です。
見られる人は、動画を参考に学習を進めてください。見られない場合でも、学習計画に沿って、教科書通りに進めてもらえれば大丈夫です。補足の説明も用意したので、参考にしてください。 5年 家庭学習について 残念ながら、6月の社会科見学と連合音楽祭は中止となってしまいました。 まだしばらく休校は続きますが、生活リズムを崩さないように頑張りましょう! 学習計画(5年) 5月11日〜5月15日PDFはこちら 学習計画3年(5月11日〜5月15日)学習計画(4年) 5月11日〜15日
お世話になります。
本学習計画から,算数でも倉賀野小学校からの動画を見て進めていただく時間が出てきます。IDとパスワードが必要になります。以前,メールにてお伝えさせていただきましたが,ご不明な方は学校までご連絡ください。 よろしくお願いいたします。 それぞれのPDFはこちら ↓↓↓ 学習計画(4年) 5月11日〜15日 PDF 4年国語「3年生で学んだ漢字1」 学習計画(1年) 5月11日〜15日
5月5日は「こどもの日」でした。1年生の皆さんが、元気に過ごしている姿が目に浮かびます。おうちの方々には、家庭学習のご支援など、大変お世話になっております。家庭で過ごす時間が長く、不規則な生活になりがちです。「早寝、早起き、朝ごはん。」を心がけて規則的な生活を送り、学校再開に向けて準備してください。家庭学習では、できたところに目を向けてほめましょう。できないところは、一緒にやってあげてください。できなかったところも学校が始まればできるようになります。安心して登校できるような、励ましの言葉をかけてください。どうぞよろしくお願いいたします。
*11日からの学習予定はこちら* 学習計画(1年) 5月11日〜15日 PDFはこちら 学習計画(6年)5月4日〜8日学習計画(5年) 5月4日〜5月7日
長い休校になってしまいましたが、毎日、子どもたちの家庭学習などを見ていただき、ありがとうございます。
家庭学習への取り組み方は子どもによって様々だと思いますが、家庭学習の習慣化は大切なことですので、自分で取り組めるようになるまでは一声かけてあげてください。 GW中については、家庭学習用の課題は出しませんが、できるだけ自分の勉強をする習慣を崩さないようにしてください。 5年 自宅学習資料 教育出版 (課題ではありませんので、ご家庭でご活用ください。) 学習計画(5年) 5月7〜8日PDFはこちら 学習計画(4年) 5月7日・8日
休校4週間目も大変お世話になりました。
休校中の学習について,ご不明な点・ご心配事がございましたら,お気軽に学校までご連絡ください。できる限り,対応させていただきます。 お互いに協力し合い,長引く休校を乗り切れればよいなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 それぞれのPDFはこちらになります。 ↓↓↓ 学習計画(4年) 5月7日・8日 国語「ぴったりの言葉、見つけようワークシート1・2」PDF 体育「運動取組カード」PDF 学習計画(3年)5月7日.8日
5月7日から学習計画が1日4時間になります。
休校が長引いて、保護者の方々による子どもへの手助けが不可欠になります。 動画等の再生では、お手数おかけ致しますがご協力お願いいたします。 心配事等ございましたら、電話にてお話しください。 学習計画(3年)5月7日.8日 PDFはこちら 3年生 漢字 お手本 PDFはこちら 学習計画(1年) 5月4日〜8日今後の学習についてご心配のことと思います。先を急ぐより今までに配信された内容を身につくまで繰り返し学習することが、学校再開時のよいスタートにつながります。現段階の1年生だけの力では、読むことや正しく書き順を覚えることには、手助けが必要になります。大変な中ですが、学習計画の内容のお手伝いを引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 *7日からの学習予定はこちら* 学習計画(1年) 5月4日〜8日 PDFはこちら |
|