流石です!

今日の朝活動は「読書」でした。
6年1組、2組の読書に取り組む姿勢は立派でした。
教室をのぞいてみると「シ〜ン」としていました。
誰一人しゃべっている人がいなかったのです。
吉井小のリーダー達には感心しました。
これからも、ファイト!!
画像1 画像1 画像2 画像2

放送朝礼

今日は、校内放送による朝礼を行いました。
テーマは、学校便り7月号にも載せた「1秒の言葉」です。
子供たちには、以下のように伝えました。

たった1秒ほどの短い言葉にも、凄い力があります。
例えば、
『おはよう』、この言葉に「一日のパワー」をもらいます。
『ありがとう』、この言葉には「人の優しさ」を感じます。
『がんばって』、この言葉に「勇気」をもらいます。
『ごめん』、この言葉に「人の素直さ」を感じます。
『また明日』、この言葉に「安心感」をもらいます。
たった「1秒の言葉」で相手が笑顔になったり、
うれしくなったりします。
「1秒の言葉」をたくさん使って、
多くの友達や家族の人に、幸せになってもらいましょう。
皆さんの近くに、「一人でいる人」、
「嫌な思いをしている人」がいたら、声を掛けてください。
そして、吉井小学校を思いやりのある、楽しい学校にしていきましょう。




画像1 画像1

雨がやむと・・・。

画像1 画像1
昼休みの出来事です。
子供たちの元気な声が聞こえたので校庭を見てみると・・・。
みんな賑やかに遊んでいました。
月曜日ですが、子供たちはパワー全開です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31