ヘチマ、ぐんぐん育ってるよ♪前回とはちがう形の葉っぱが出てきましたよ! そう、本葉です! みんなに見てもらうのを楽しみにしていますよ! 学校再開に向けて 3
下里見小のみなさん、6月1日より学校再開です!待っています!。水道付近も身体的距離に配慮します。
学校再開に向けて 2学校再開に向けて 1教室の準備をしています!
金曜日の電話連絡では、お世話になりました。電話口で待っていてくれて、すぐに本人と話をすることができた家庭が何軒もあり、とてもうれしかったです。
3年教室の机配置をこのようにしてみました。 入り口のとびらは、写真のように固定して、いつも開けておきます。 お隣の算数教室を使いながら、密をさけます。給食も、半分のお子さんは、算数ルームで食べる予定です。 新型コロナウィルス感染症に対する下里見小学校の対応について
学校再開に向けて、「新型コロナウイルス感染症に対する下里見小学校の対応について」を配布文書にUPしました。ご確認の程、よろしくお願いいたします。
教室で待っていますひとあし先に教室でスタンバイして、みんなを待っています! どちらの教室のどこにあるか、学校が始まったらチェックしてね。 学校再開に向けて
学校だより(学校再開に向けて)を配布文書にUPしました。また、6月1日(月)に「新型コロナウイルス感染症に対する下里見小学校の対応について」を全校配布しますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。
これな〜んだ?こんなところに丸くて、白くてふわふわしたものが… さわったらとても気持ちよさそう…! よ〜く見ていると、たまに動きます。 一体これは何でしょうか? 正解は、ゆきちゃんのおしりでした! 今日のゆきちゃんは「頭かくして、しりかくさず」の巻です。 すてきな校庭に!枝切りばさみで、植木たちがまーるくきれいに変身していきます! 見た目がきれいになるだけではなく、植木にとっても風通しがよくなって、すくすく成長しやすくなるんですよ♪ 校務員さん、ありがとうございます! 理科「生き物かんさつカード」23さなぎも、うごかないよね。(^_^) 理科「生き物かんさつカード」22カメムシいたんだ! ワクサともいうね。 理科「生き物かんさつカード」21ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ七草! 理科「生き物かんさつカード」20
アメンボは、「ひしがた」。よくかんさつできました。
においをかいだんだね! 鼻もつかっていて、すごい! これは、アメリカザリガニかな。かくれるのが上手だね。 理科「生き物かんさつカード」19
ハクセキレイの大きさをスズメとくらべるのが、いいね! スズメの大きさをもとにするとわかりやすい。
アイリス、「フリルがついたスカートみたい」というひょうげん、最高! このアオムシは、なんのよう虫かな? 理科「生き物かんさつカード」18
花がコンクリートをわる力があるとは、おどろきです!
ハチが花ふんをつけているのが、よくわかります。 だんご虫かな? おきあがるのが大へんそうだ! 理科「生き物かんさつカード」17
気になったんだね、タンポポの花びらの数!
だんご虫も、まるくなってころがされてくすぐったいと思っていたかもョ? きれいなブルーですね! なんて名前だろう。 理科「生き物かんさつカード」16
でか目のBB弾かあ、テントウムシ! (^^)/
うごかなくなって、どのくらいしたら、またうごきだすのかな。 この花は、「なの花」かな? 理科「生き物かんさつカード」15
やはりテントウムシは、アブラムシを食べるんだ!
これは、何かのよう虫かな? カブトムシ? ふた葉ににていて、「V字なかんじ」というのが、いいひょうげんです! 理科「生き物かんさつカード」14
魚がえさを食べようとしている絵が、うまくかけてます!
ナズナが三色だということに、よく気がつきましたね。 メジロの目が、大きくてカワイイ! |
|