今日の給食

画像1 画像1
 9月1日 火曜日
 
 献立:麦ごはん 牛乳 春巻 中華あえ 麻婆豆腐

 給食の麻婆豆腐は、野菜が多めの具だくさんです。
豆板醤のピリッとした辛味が食欲をそそります。

書写『成長』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写優秀作品展に向けて『成長』の清書をしました。
3年生から始めた習字。立派に『成長』した様子が文字からもよく分かります。

ミシンでソーイング始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の家庭科は『ミシンでソーイング』に入りました。
まずはミシンの安全な使い方をよく確認しました。
そして、からぬいに挑戦!ドキドキしながら、ミシン初体験でした。

どっこいしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はかけ声をかけながら踊りました。
声を出すと、さらに気持ちが高まりますね!!
どっこいしょどっこいしょ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/1 歯科検診9:00 234年生
安全点検日(6)
9/3 委員会活動(5) 避難訓練(3)(不審者)
9/6 廃品回収(2)(アルミ缶回収) 環境整備作業
9/7 眼科検診13:30

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー