学校再開 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
予行練習通りの玄関前での検温です。37度を越える生徒は居ませんでした。

学校再開 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会本部役員9名が、朝の挨拶運動で生徒を迎えてくれました。

地域振興課のみなさんによる通学路除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
通学路に伸びていた木の枝や脇の草を綺麗にいただきました。いつもいつも、ありがとうございます。

2年個別相談 5.28 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
非接触型体温計を使用します。

2年個別相談 5.28 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も検温してから校舎に入りました。

授業用フェイスシールド

画像1 画像1
画像2 画像2
教師がマスクを外して授業をする際に活用します。全職員に配布しました。

1年個別相談 5.27 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日は、学年ごとに「検温をする場所」「入り口」を分けます。明日の2年生でも検温を行います。

1年個別相談日 5.27 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も校舎内に入る前、検温をする練習をしました。

3年個別相談日 5.26 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
友だちとの間隔を広くとります。マーカーで立つ位置を示します。

3年個別相談日 5.26 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日からの再開に向け、玄関前での検温練習です。

生徒へのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
臨時休校にもめげず、頑張っている生徒たちへのメッセージを校舎に掲げました。

個別相談日【1年生】 5.13 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
スクールバスの中の生徒たち。おどける男子生徒。

個別相談日【1年生】 5.13 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も久しぶりの友だちとの再会に笑顔が溢れます。

個別登校日【1年生】 5.13

画像1 画像1
画像2 画像2
個別相談日の最後は1年生。榛名中に来るのは、新年度わずか3回目です。「おはようございます」「こんにちは」の声が響きました。

個別登校日【3年生】 5.12 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
課題を受け取った後は、図書室へ!! ここもみなさんの好きな場所ですよね。

個別登校日【3年生】 5.12 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶり会う友だち。思わずにっこりです。

個別登校日【3年生】 5.12

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の猛暑日とは一点、涼しくて登校も楽でした。スクールバス・自転車・徒歩 …
それぞれの方法で学校まで足を運んでくれました。

個別相談日【2年生】 5.11 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒の笑顔がはじけます。

学校の景色 31

画像1 画像1
画像2 画像2
数日前に「薔薇が2輪咲きました」とお伝えしたのですが、ここ数日の温かさ(暑さ?)で玄関前の薔薇が咲き乱れています。

真夏の空

画像1 画像1
2年生の個別登校日は、気温もさることながら空もすっかり「真夏」でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営

給食

給食だより

図書