理科「風やゴムで動かそう」送風機編1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鼓笛練習がんばっています2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感染予防の中での練習とはなっていますが、今は楽器の音を出しての練習ができるようになりました。 それぞれの楽器に分かれてできる限りの練習を頑張っています。 はい、チーズ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅雨の時期で心配されましたが、天気がよい中で撮影することができました。 少し緊張気味の子どもたちでしたが、一生の記念となる写真を笑顔で撮ることができました。 今日の給食![]() ![]() 献立:菜飯 牛乳 黄金煮 棒々鶏あえ 黄金煮は、肉じゃがの味付けに、トマトケチャップの酸味が加わり、ごはんのすすむおかずです。今日はケチャップの代わりに、トマトピューレを使っているので酸味が少し抑えられています。 理科「風やゴムで動かそう」
まずは、体育館で手を使わずに車を走らせました。
そう、うちわを使って!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バッタとヤゴ![]() ![]() バッタとヤゴ1
教室に生き物が増えました!
お子さんが庭で捕まえてきたバッタと 担任が川で捕まえてきたヤゴです。 バッタがどこにいるかわかりますか? しばらく観察したら逃がしてあげましょうネ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編5![]() ![]() ![]() ![]() 直径は、どのぐらいあると思いますか? 1 78センチメートル 2 108センチメートル 3 138センチメートル 正解は、 。 。 。 。 。 。 2だそうです! (^_^)v 長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編4
なかには、電柱や鉄棒の周囲をはかるグループも出てきました。(^_-)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編3
校庭といえば、桜の木や梨の木の幹周りをはからないわけには、いきません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編2
体育館のたては、27メートルだそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょうど体育館が空いていました! ラッキー!! うさぎ当番・花壇の水やりありがとうございます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <m(__)m> いつも消毒ありがとうございます! 2![]() ![]() ![]() ![]() 収穫が楽しみになってきました! いつも消毒ありがとうございます! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も梨の消毒に富澤さんが来てくださっていました! 網戸の交換!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大変ありがとうございます! これで虫が入ってきません。 長いものの長さのはかり方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 測るのもそうですが、教室を飛び出していくことにワクワクしている3年生でした! 長いものの長さのはかり方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 1
いよいよまきじゃくを実際に使ってみました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう ジェシカ先生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジェシカ先生との さいごの 外国語の じゅぎょうが ありました。 1年生から ずっと おせわになりました。 まいかい、歌や ゲームなどで たのしく 学ぶことができました。 休み時間も おにごっこなどしながら たくさん あそんで もらいました。 たくさんの 思い出ができました。 ほんとうに ありがとうございました。 |
|