無事に到着
時間通りに群馬社会体育館に到着しました。
こちらでも雨も上がり、無事に解散式ができました。 一回り成長したお子さんからたくさんお土産話を聞いてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帰りの白沢道の駅
トイレ休憩とガイドさん達に別れを告げました。
雨は降っていなくて、この子達の運の強さを感じます。 到着時間は、高速を降りた後の渋滞にもよりますが、ほぼ予定通りになるそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天国の休憩
休める場所はありがたいですね。
この後、鳩待峠に着きますが、雷雨に見舞われますので、現地からのレポートは以上になります。 ![]() ![]() 帰りの山道
鳩待峠へ向かいます。
今度は上りです!キツいです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 俳句も考えます
雨になり、早めに山の鼻へ戻りました。
もぐもぐタイムの間に課題?の俳句を考えました。 ![]() ![]() 尾瀬ヶ原
天気が心配になってきました。戻る時間を考えながら、できる限り進みます。
目の前は燧ヶ岳、福島県です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 至仏山
比較的よく見えます。今のところ天気も大丈夫です。
![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ尾瀬ヶ原へ
ここからは平原です。平らな木道を進みます。
![]() ![]() 山の鼻ビジターセンター
ここで昼食です。大自然の中で美味しいお弁当をいただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 山道
ガイドさんに教えていただきながら進みます。
![]() ![]() ![]() ![]() 鳩待峠に到着
何人か酔いましたが、無事に到着です。ここからビジターセンターを目指します。
ガイドさんに挨拶し、記念写真を撮りました。 とてもいい天気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白沢道の駅です
トイレ休憩をして、ガイドさんと合流です。
ここから山道です。酔わないことを祈ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1号車内のようす
バスレクやおしゃべりはできませんが、先生達が選んだごきげんな音楽でテンションはマックスです!
![]() ![]() 尾瀬学校 出発式
西校庭で出発式を行いました。
その後、群馬体育館に止めた小型バス6台に分乗し、尾瀬に向かいました。 よい尾瀬の体験ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 尾瀬学校 登校時の様子
今日は、5年生の尾瀬学校です。
感染防止のため、今朝も学校での朝の検温を実施しました。自動車で送ってもらう児童については、ドライブスルー方式で検温をしました。 検温が終了したら西校庭で集合し、出発式を待ちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 外国語活動
1・2年生外国語活動のため週2日来校するALTが、ALT不在対応として4年生の外国語活動にも出てくれています。子どもたちも、喜んで授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 外国語活動
学校だよりでもお知らせしましたが、現在、ALT(英語指導助手)が1名不在です。
3年生外国語活動では、5年・6年でそれぞれ英語を教えている英語免許保有教員が、ALT代理として参加し、担任とともに授業を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度初めての体育集会
9月から朝行事が復活しました。
この日は、今年度初めての体育集会を行いました。 密にならないように、間隔に気を付けて集会を行いました。 最後に、体を動かす簡単な運動をしました。 体を動かすと、気持ちがいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バイオリンとコラボした読み聞かせ
朝読書の時間、5年生対象にバイオリンとコラボした『スイミー』の読み聞かせも行われました。
子どもたち、バイオリンの音色やスイミーのお話に、聞き入っていました。 素晴らしい企画をありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせボランティアが再開しました
9月になり、ボランティアさん達による「読み聞かせ」が再開しました。これからもほぼ毎週いらしていただき、子どもたちを楽しませてくれます。本当にありがとうございます。
写真は1年生のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|