奉仕作業−お世話になりました−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月5日(土)、
2・4・6学年保護者の皆様と教職員で奉仕作業を行いました。
校庭が、ビックリするほどきれいになりました。
「みんなの力」って素晴らしいですね。
みなさん、ありがとうございました。
「みんなの力」から、パワーをもらいました。
これからも、児童381名と教職員35名の力を
「大きな力」に変えていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

いきものとなかよし

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生が昆虫標本を観察していました。
本来なら、校庭でショウリョウバッタを観察する予定でしたが、
あまりの暑さに校庭での観察を中止したためです。
室内ではありましたが、
「チョウ」「スズメバチ」「ミヤマクワガタ」等を観察しました。
間近で観察できる標本に、子供たちは興味津々でした。
標本は群馬県立自然史博物館からお借りしました。


体育学習発表会に向けて−その3−

画像1 画像1 画像2 画像2
第3回目は、5年生・6年生です。
さすが高学年!
どちらも力強い表現運動です。

5年生(写真右)は、「吉井小 雷舞」(仮題)です。
雷が鳴り響くように激しく踊っています。
6年生(写真左)は、「吉井小ソーラン 2020」(仮題)です。
このドッシリとした漁を思わせる踊り、素敵です。

体育の時間を活用した発表会準備。
限られた時間ではありますが、子供たちは全力で頑張っています。
ご家庭でも応援してあげてください。

体育学習発表会に向けて−その2−

画像1 画像1 画像2 画像2
第2回目は、3年生・4年生です。
3年生(写真左)は、「紅蓮華」(仮題)です。
とてもリズミカルに踊っています。
この曲、流行っている曲のようですね。(私は、よく分からないのですが)。
4年生(写真右)は、「エイサー」(仮題)です。
音楽を聴いてビックリ!
私の大好きな曲だったのです。
「島人ぬ宝」に合わせて堂々と踊っています。
次回は、もちろん、5・6年生です。
お楽しみに!!

体育学習発表会に向けて−その1−

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から3回に分けて体育学習発表会に向けた表現運動の様子を紹介します。
第1回目は、1年生・2年生です。
1年生(写真左)は、「LOVE SO SWEET ふりふりダンス」(仮題)です。
何をしても可愛い1年生。
ノリノリで踊っています。
2年生(写真右)は、「やってみよう!」(仮題)です。
こちらも、失敗を恐れず元気に踊っています。
いやあ、今からワクワク・ドキドキです。
次回は・・・。
お楽しみに!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30