若葉会本部役員選挙

画像1 画像1
今週から、若葉会本部役員選挙の登校時選挙運動が解禁となりました。

候補者は襷をかけて、登校してくる人に大きな声で挨拶や呼びかけをしています。
29日までの10日間です。

皆さん頑張ってください。

3年美術

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の美術の授業です。

篆刻の授業です。
石を削って自分なりにデザインした形を作っています。

皆さん、黙々と作業をしていました。
出来上がりが楽しみですね。

市新人戦7

画像1 画像1
女子テニス部団体

Aチーム 1回戦惜敗
Bチーム 準優勝

お疲れ様でした。


iPhoneから送信

市新人戦6

画像1 画像1
野球部 3回戦
対 中央中等戦 2ー1 勝利

頑張りました。

iPhoneから送信

市新人戦5

画像1 画像1
サッカー部
対 榛名中戦 3ー4 延長で惜敗

とても惜しい試合でした。


iPhoneから送信

市新人4

画像1 画像1
卓球男子団体 優勝

おめでとうございます。

iPhoneから送信

市新人戦3

画像1 画像1
野球部二回戦
対 並榎・豊岡連合チーム
8ー1 で勝利  ( 7回コールド)

iPhoneから送信

市新人戦2

画像1 画像1
女子卓球部 団体戦優勝

おめでとうございます。

iPhoneから送信

暑い日

画像1 画像1
ここのところ、朝晩は若干涼しくなってきましたが、日中はまだまだ蒸し暑いです。
天気も急変することが多いような気がいたします。

このような時は体調を崩しがちになります。
繰り返すようですが、体調の管理をおねがいいたします。

写真は、中庭の様子です。

3年進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
10日午後、本校体育館において3年生と保護者の皆さん向けの進路説明会を開催しました。
今後の心構えや、細かい手続き上の注意点などを説明いたしました。

蒸し暑い中、お越しいただいた保護者の皆さまには厚く感謝申し上げます。


2年数学

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組の数学授業の様子です。

1次関数の値の変化の単元のなかで、とくに変化の割合について練習していました。
今回は、何人かが黒板に解法を書いて、説明をしてくれていました。

ただ解くだけではなく、説明するのは勉強になりますね。

1年音楽

画像1 画像1
1年1組の音楽の様子です。

アルトリコーダーの演奏法について学んでいました。
見ての通り、換気をしながら一人一人の間隔を空け、さらに短時間でおこなうように気をつけています。

制約の多いなかですが、生徒の皆さんは頑張っています。

1年道徳

画像1 画像1
1年6組の道徳の様子です。

読み物教材を使って、ネット投稿のあり方や友情について考えていました。
自分ならどうしたか、どのようにしていくべきか考えることはとても大切ですね。

市新人戦1

画像1 画像1
5日、市新人戦の結果です。
野球部 対 矢中・大類・倉渕中合同チーム 8対1 5回コールド勝ち

暑い中、頑張りました。

iPhoneから送信

歯科検診

画像1 画像1
本来でしたら年度始めにおこなう各種検診がようやく始まりました。

まずは、本日から歯科検診が始まりました。
今日は、3年生と8・9組がおこないました。

このような状況ですので、学校歯科医の先生も細心の注意を払って臨んでくださいました。

来週と再来週に、2年生・1年生を実施する予定です。

2年体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが終わり、本日より通常授業に戻りました。

校庭では、体育の授業でソフトボールが始まりました。
本日からということで、まずはボールに慣れる内容でした。

写真は、2年生の様子です。

定期テスト3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、定期テスト3日目(最終日)でした。

今回は、今年度初めての定期テストということで、いつになく緊張したことと思います。
お疲れ様でした。

さて、明日よりまた通常授業に戻ります。
心機一転、頑張りましょう。

写真は上から、1年4組、2年1組、3年3組の様子です。

定期テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、定期テストの2日目でした。

残りあと1日です。
力を出し切れるように頑張ってください。

写真は上から、1年5組、2年3組、3年5組です。

定期テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(31日)より第一回定期テストが始まりました。

これは一学期の成績に反映されるとても大事なテストです。
皆さん真剣そのものです。

3日間しっかりと頑張ってください。

写真は、上から1年2組・2年4組・3年2組の様子です。

若葉会選挙公示

画像1 画像1
28日朝、放送による若葉会朝礼がありました。

内容は、若葉会選挙公示についてでした。
選挙管理委員長さんから、これから選挙が実施されることや今後のスケジュールなどについて説明がありました。
1・2年生は、ぜひ「自分ごと」としてしっかり考えて欲しいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

休校中の連絡

動画教材

理科動画

英語動画

音楽