2年校外学習準備

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が富岡市での校外学習に向けて事前準備をしています。

グループごとに話し合って、行き先や経路などを決めているところです。
本番が楽しみですね。

教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
以前にもお知らせした通り、現在本校に教育実習生が2名きています。

2名とも本校の卒業生で、今月末まで実習をおこなっています。

写真は、岩崎実習生が2年4組で英語を教えているところです。
しっかりと落ち着いた雰囲気で授業を進めていました。

2年球技大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4です。

本日、応援を予定されていた保護者の皆様には、改めましてお詫び申し上げます。

2年球技大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3です。

2年球技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

2年球技大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(23日)午後、2年生の校内球技大会を開催しました。
あいにくの雨となってしまったため、体育館で実施いたしました。

急きょの変更で大変だったと思いますが、制約の多い中、仲間と協力して全力で取り組めていたようでした。
コートが半分になったので、その分応援に熱が入り、体育館の中では大きな声援が響き渡っていました。

いくつかのシーンを紹介いたします。

3年球技大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4です。

本日、応援にお越しいただきました保護者の皆様、改めまして御礼申し上げます。

3年球技大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3です。

3年球技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

3年球技大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(22日)午後、3年生の校内球技大会を開催しました。
当初は雨を心配していましたが、全く降ることもなく無事におこなうことができました。

3年生は、ボールがつながって「さすが」と思わせるプレーがたくさん見られました。
中学校最後の学級対抗行事だったと思いますが、仲間と協力して全力で取り組めたことは良い思い出になったのではないでしょうか。

いくつかのシーンを紹介いたします。

1年球技大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4です。

本日、応援にお越しいただきました保護者の皆様、改めまして御礼申し上げます。

1年球技大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3です。

1年球技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

1年球技大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日午後、1年生の校内球技大会を開催しました。

今年度初めてのクラス対抗行事ということで、皆さん燃えて臨めたと思います。
最後まで諦めずにボールを追いかける姿や、仲間を一生懸命に応援する姿、また審判員など裏方で頑張ってくれた姿は、とても美しかったです。

いくつかのシーンを紹介いたします。

グリーンカーテン片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
夏の間、強い日差しから守ってくれたグリーンカーテンですが、夏も終わったので片付けをしました。
緑化委員会の皆さんがきれいにしてくれました。

また来年の夏に活躍してくれるまで、しばしのお別れです。

教育実習

画像1 画像1
現在、本校に教育実習生が2名きています。

2名とも本校の卒業生で、今月末まで実習をおこないます。

写真は、大山実習生が1年5組で数学を教えているところです。
楽しそうに良い雰囲気で授業を進めていました。

2年美術

画像1 画像1
画像2 画像2
2年6組の美術授業の様子です。

「立体感のある平面構成」を学んでいました。
皆さんとてもていねいに描けていたようでした。

作品が仕上がった人は、画用紙に「自立と貢献」のレタリングを始めていました。
本校の教育理念(スローガン)である、この言葉を描いてくれてとても嬉しいです。

どのように仕上がるか楽しみにしています。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
今月下旬の球技大会に向けて、昼休みにバレーボールの練習をしている生徒が増えてきました。
輪になってトスの練習を楽しそうにしている姿をたくさん見ます。

本番が楽しみですね。

若葉会任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
14日朝、新若葉会本部役員の任命式をおこないました。

まずは、これまで頑張ってくれた本部役員さんが退任挨拶をしました。
コロナ禍の制約がある中で頑張った話などをしてくれました。

次に、新本部役員さんに学校長から認証書を手渡し、新若葉会長さんが代表して挨拶をしてくれました。

群中の良い伝統を、しっかりと引き継いでいって欲しいです。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日午後、表彰集会をおこないました。
全校一斉では、今年度初めてでした。

中体連新人戦を中心として、のべ190名にお渡ししました。
校庭でおこない、またなるべく短時間で終わらせるために団体競技は代表者のみということにさせていただきました。

やはり皆さんの前で表彰されると励みになりますね。
運動面・文化面、何でもいいので、今後とも挑戦してみてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各種お知らせ

学校だより

休校中の連絡

動画教材

理科動画

英語動画

音楽