入学式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
入学の言葉を堂々と述べてくれた新入生代表の後閑妃愛花さん。そして1学年担当職員の紹介もありました。

入学式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
堂々と入場しました。

入学式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
152名の入学をずっとずっと待っていました。

入学式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生の入場を待つ式場。

学教びらき 2

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は桜の開花が早く、この日まで持つのか心配していましたが、綺麗な桜色をとどめてくれました。桜に感謝!!

学級びらき 〜桜の下で〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、始業式後すぐに榛名体育館脇の桜の木の下で記念撮影です。

始業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
新任式、始業式ともに2,3年生の生徒たちはしっかりと話を聴いてくれました。

始業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
新しく本校にお越しいただいた8名の先生を紹介する新任式を始業式の前に行いました。感染症予防のため、校庭で生徒同士の距離を保って行いました。

君たちを迎える玄関

画像1 画像1
画像2 画像2
5月7日の学校再開に向け、静かに君たちを待っている生徒玄関。そして下駄箱です。

春の花々

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式の日、校舎の至る所で春の花々が飾られていました。慌ただしい中、ゆっくりと見られなかったと思います。毎日少しずつ校舎内外の様子をこのHPにUPしていきます。生徒諸君!! 学校は休校であっても君たちは学校とつながっています。友だちや先生とつながっているのです。

感嘆符 新入生に贈る鉢植え

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝行事で「対面式」が予定されていました。この紫陽花の鉢植えが入学のお祝いとして各クラスに贈られるはずでした。学校再開までしっかりと水くれをして新入生に見せたいと思います。

重要 臨時休校に関わること

画像1 画像1
本日は新任式、始業式、そして第47回入学式が行われました。久しぶりに学校に活気が戻ってきたのも束の間、明日から5/6までの臨時休校となってしまいました。命を守るための措置なので、仕方ないと考えています。今後、家庭学習等についてのお知らせをUPしますので、確認していただければ有り難いです。宜しくお願いいたします。

学校再開に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式場入り口のマットやトイレも隅々まで綺麗にしてくれました。感謝!!

学校再開に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月6日。今日は新3年生による新学期準備です。学校再開準備と言ってもよいと思います。新3年生は、新入生の教室だけでなく、学校いたるところの清掃や整頓をしてくれました。ありがとう!! 新3年生。

入学式の挙行について

画像1 画像1
 明日4/7は予定通り入学式を実施いたします。

 〇受 付   12:30〜(生徒玄関前)
 〇保護者着席 13:00 (体育館)
 〇開 式   13:30
 〇閉 式   14:10予定
  ※式後、そのまま体育館にて、1学年保護者会を実施します。

 【その他】 保護者の皆様は、スリッパ等のご準備をお願いします。「入学通知書」
       を忘れずにご持参ください。また、式中のマスクの着用をお願い
       いたします。 

令和2年度 スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい年度が始まりました。臨時休校という非常事態を乗り越え、4/7の始業式、入学式にたどり着きます。生徒たちの笑顔、笑い声を待っています。
暗いニュースばかりですが、このときこそ、「One Haruna」の気持ちを生徒・職員で共有していきます。今年度も保護者、地域の皆様のご協力をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校経営

給食

給食だより

図書