さくらのみんなへ(5/8)春がどんどん進んでいきますね。おうちですごしているときも、ときどき外の空気をすったり風やにおいをかんじながら春を見つけて楽しんでくださいね。 先生は、去年畑でとれたたねをまいて、またさくら学級の畑で育てようと思います。 たねを見て、どんな実のなりかたをするか、思い出すことができるかな?! 4年生のみなさんへ(5月7日)
4年生のみなさん、こんにちは。
家ですごす期間が続いていますが、元気にしていますか。 さて、来週の5/11(月)〜13(水)は、第3回の課題配布日です。次の物を持ってきてください。 ・音読カード ・漢字スキル ・意味調べのプリント ・算数プリント10枚(丸つけもする) ・社会プリント ・災害時の引き渡し者登録用紙 ・新しい宿題を入れるファイルやバッグ 家で勉強をしていて分からなかったことや不安なことなど、遠りょせずに教えてくださいね。それでは、みなさんの元気な笑顔を見られるのを、楽しみにしています。 3年生のみなさんへ (5月7日)
みなさん、こんにちは。元気にしていますか?
わたしも、元気にすごしています。ゴールデンウィークも犬のさんぽに行くだけで、あとは家でかたづけをしたり本を読んだりしてすごしました。みなさんは、どんなふうにすごしていますか?工夫してすごしている人もいるのでは? 犬のさんぽのときに、タンポポ、アブラナ、ナズナ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウなど春の植物を見ることができました。ダンゴムシとテントウムシも見つけたよ。ダンゴムシの足は何本あるんだろうね。 さて、宿題のほうは、もう終わりましたか?答え合わせもしてもらったかな。11日〜13日がてい出日ですね。てい出日には、「災害時の引き渡し者登録用紙」も忘れないでください。 5年生のみなさんへ(5/7)
こんにちは。ゴールデンウィークも終わりましたが、元気にしていますか?私は普段なかなかできない読書をして、休みの間過ごしていました。家で過ごす時間がここまで続くと大変ですが、たまには外の空気を吸って、気持ちと体をリフレッシュさせましょう。さて、来週の課題配布日には、次のものを持ってきてください。
・災害時の引き渡し者登録用紙(P会員) ・漢字ドリル、漢字練習ノート ・算数ノート、計算スキル ・社会ノート(プリント3枚をノートにはっておいてください) ・自主勉強ノート(進めたものがあれば見せてください) 次回も学校から配られる物がたくさんあるので、手さげバッグなどを持ってきてくださいね。無理にではありませんが、みなさんの顔を見られたらうれしいです。 ミニトマトを植えました(5月7日)先生ようの ミニトマトの なえを うえました。 みんなの なえも よういをしてあります。 だい3かい目の かだいはいふのときに わたす よていです。 ※チューリップのうえきばちに うえかえます。 学校へもってきてくれた子には、 なえと いっしょに うえきばちを へんきゃくします。 6年生のみなさんへ
6年生の皆さん,こんにちは。元気に過ごしていますか?
今日から5月が始まりましたね。できる範囲の運動をしながら、生活リズムをくずないように過ごしてください。 さて,2回目の課題は進んでいますか?計画的に課題を進めていくためにも,1日の生活時間を決め学習時間を70分間しっかりと作りましょう。1度に70分間集中して進めるのが難しい場合は,20分〜30分間を3回に分けて学校の時間割のようにして進めるのもおすすめです。 明日から連休が始まります。自分の身体を守りながら,お休みだからできることに挑戦してみてください。皆さんに会える日を楽しみにしています。 5年生のみなさんへ(4/28)
5年生のみなさん、こんにちは。元気にしていますか?担任の私も運動不足です。家の周りを散歩してみたり、ストレッチしてみたり、少しずつ体を動かしていきましょう。
さて、今回の課題は進んでいますか?算数は「整数と小数」の予習が宿題になっているので、少し大変だと思います。そんな人は、高崎市教育センターの動画を見てみてください。みなさんと同じ教科書を使って、授業のような説明をしてくれます。家の人に下のQRコードを読み取ってもらい、学習を進めてみてください。 これからも定期的に記事を載せていきます。連休明けに、みなさんに会えるのを楽しみにしています! |
|