ようこそ金古南小学校へ!

軽井沢に着きました。

軽井沢を経由して、鬼押出し園に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軽井沢インターでおりました。

軽井沢インターで、高速をおりました。
バスの中では、アニメ映画を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ休憩です。

横川サービスエリアで、トイレ休憩です。
順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高速道路を走っています。

藤岡ジャンクションで上信越自動車道に乗り換えました。順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年校外学習 出発しました。

6年生、校外学習に出発しました。
バスは、感染予防がしっかりできています。
高速道路に乗り、軽井沢方面に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習出発

6年生が修学旅行の代わりとなる校外学習へ出発しました。
待ちに待った行事ですから、とても楽しみですね。
この様子は、随時このホームページにアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SWSランニングチャレンジ始動!

持久走大会の代わりとして、金古南小では「SWSランニングチャレンジ」に取り組みます。
SWSランニングチャレンジとは、体育の授業の中で、決められた時間にどれだけ走れるか毎回走った距離を測定し、自分自身の中で記録を伸ばしていく、というものです。
密を避け、安全面に配慮している点は、
〇2人組になって、走った距離を測定し合う。(走る人数が半分になる)
〇内コースと外コースの2コース選択できる。(走る人数が分散される)
〇走る時はマスクを外すが、ペアの測定者はマスクを装着するなどです。
コースのミニコーンの位置で、走った距離が正確に測定できるようになっていて、測定者が走っているペアを応援するなど、微笑ましいシーンもありました。
誰かとの順位を競うのではなく、友だちに応援されながら、自分自身の記録に挑戦させたいというアイデアが活かされた取組と言えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事、到着しました

ほぼ予定通りの時間に到着し、解散しました。
またぐんまフラワーパークに行きたいという児童が、たくさんいました。
短い時間でしたが、よい体験がたくさんできたようです。
画像1 画像1

帰路 2

順調に学校に向かっています。
予定通りに、到着しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰路です。

帰路についています。
ビデオをみながら、過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学、終わりました。

見学が終わり、これから学校に向かって帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温室 3

最後は、メキシコゾーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温室 2

温室の中には、たくさんの植物がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温室 

温室の中を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温室に入ります 2

いよいよ温室に近づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温室に向かいます

温室に向かいます。
どんな花があるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食後の遊び

昼食を食べ終わりました。
子どもたちは、元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはんです。

いよいよ、お昼です。
みんな美味しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう少しで昼食です。

もう少しでお昼のお弁当です。
消毒もしっかりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンプラリー 2

スタンプラリー、なかなか大変なようです。でも、完全制覇したグループもでてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学年だより

保健室より

カウンセラー・ソーシャルワーカーより

各種お知らせ